※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

毎朝保育園で泣く息子を見るのが辛い。同じような経験の方、声掛け方法を教えてください。

イヤイヤ期なのもあり毎朝保育園の玄関で泣きます。
玄関で検温でバイバイなのですが、毎朝暴れる息子を先生が抱っこして連れて行ってくれるのを見るのが辛いです。

おうちで遊びたい!
かかと遊びたい!
くるまのって帰る!

と言っています。
息子の要望は分かります。
赤ちゃん返りもしてると思います。

同じようにイヤイヤ期のお子さんをお持ちの方、どのような声掛けを毎朝されていますか?
参考に教えてください。

コメント

まいまい

うちの息子もすごーく泣きました、
イヤイヤ期あるあるですが母親は辛いですよね。。
毎日お疲れ様です😣

私は息子に負けないようにしてました!!男の子はママが怒る顔より悲しむ顔をすると気になるみたいで大好きなママが泣いたらきっと、ちゃんと保育園に行かなきゃと思うかもです!!私は寝る前に明日は保育園でどんなことしてあそぶの〜?と聞いて寝てました😎

はじめてのママリ🔰

手の甲にお子さんの好きなキャラクターとかを描いて「これ、お守り。これがあれば大丈夫だよ^_^寂しくなったりママを思い出したらコレみてね」と絵を描いてあげるとかはどうですか?