※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3mama♡
お金・保険

旦那が個人事業主で家を建て替えたいと考えています。まずは銀行で相談するのが良いでしょうか?

旦那が個人事業主です!
まだいつになるか分かりませんが
家を建て替えたいと思っています(^^;)))
まずは何をするべきでしょうか??
やはり銀行ですかねー??

コメント

ままり

うちは自営業、新築で建てましたが、自営業って売り上げあっても住宅ローンで降りる金額がとても少ないようで、共働きだったのもあり、合算で建てましたー!

建て替えは分かりませんが、業者さんとかに相談されてみてはどうでしょう??

• ♡3mama♡

♡3mama♡

返信ありがとうございます。
    まだハウスメーカもどこにするか決めていなくて相談できる場所もなく…( ;´・ω・`)
    しかもまだ自営業1年目なんです💦💦
    まだまだ立て替えは先かなぁー泣

• 8月22日
  • ままり

ままり

とりあえず見積もりだけでもってことで聞いてもいいと思いますよ(^ ^)私も何件か見積もりとか聞いてから決めましたし✨

私が頼んだハウスメーカーで言われたのは自営業で一度でも赤字出したら厳しいみたいです💦

• 8月22日
  • ♡3mama♡

♡3mama♡

自営業がローン組みにくいってありえないです(*ToT)
    毎日頑張って働いてるのに…
    とりあえず銀行やハウスメーカも回ってみなきゃ分からないですよね!!
    個人事業主ってだけでローンが不安です…

• 8月22日
  • ままり

ままり

営業担当さんも言ってました💦どんなに売り上げあっても、普通の企業で働いている方と比べたら借りれる額少ないみたいです(>人<;)

あと、今までの売り上げ?利益?を年度毎に提出しなきゃいけないはずだったので、1年目でしたらどうなんですかね?💦

主人の周りは自営業だらけなんですが、自営業はお給料コントロールしやすいので現金たっぷり貯めて一気に頭金入れるって考えの方もいるみたいです!

• 8月22日
mei

1年だと厳しいですよー。
ご主人がメインで使ってる銀行がいいと思いますが、大手銀行だと難しいです。
個人事業主で利用するなら地方銀行をメインで使ったほうがいいです。

あと、頭金はなるべく入れたほうがいいのでひたすら貯金、年収が右肩上がりの時に借りてください。
下がってるときは難しいです。

• ♡3mama♡

♡3mama♡

返信ありがとうございます。
    やはり1年じゃ厳しいですよね
    ( ;´・ω・`)
    ローンは地方銀行で考えています。
    頭金…今貯めはじめて半年です。
    まだまだ立て替えは先になりそうです。(-""-;)

• 8月22日