※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
産婦人科・小児科

4月上旬に藤井レディースクリニック(太田)で出産予定です。自然分娩か帝王切開か、入院期間、費用、持ち物、コロナ対応、クリニックの良い点について教えてください。

こんにちは(*´ω`*)

藤井レディースクリニック(太田)にて4月上旬出産予定です!

皆さんのご意見をお聞きしたくて投稿します◎
以下のことに関して質問です。

①自然分娩/帝王切開 でしたか?
②どのくらい入院しましたか?
③費用はどのくらいかかりましたか?(手出し)
④持ってくるものリストの他に、これあったらいいよー!って物ありますか? 
⑤コロナ禍出産の為、入院中の荷物はこまめに持って来てもらいましたか?それとも一度に全部持っていきましたか?
⑥藤井レディースクリニックのここが最高に良かった事教えてください☆

コメント

はじめてのママリ🔰

藤井さんで出産したばかりです!

①自然分娩でした(誘発でした)。
②誘発入院1泊込みで、4泊5日でした。
③個室代除くと5万くらいです(痛み止め等の追加処方あり)。個室代は7,000円/日です。(部屋によって6,000〜8,000円/日と少し幅があります)
④自販機の飲み物が売り切れてて水やお茶・スポドリがしばらく買えなかったので、飲み物は多めに持っていった方が良いです!
あとはペットボトルストロー、汗拭きシート(破水したあとシャワー浴びれなくて気持ち悪かったので…)、乳頭保護クリーム(うまく授乳できなくて乳首切れて死ぬかと思いました)があって良かったなと思ったものですかね🤔
⑤一度に持っていったつもりが、いざ入院してみると足りないものとか欲しいものが出てきて…結局2日に1回くらい荷物持ってきてもらいました😂
⑥食事美味しいです!産後はおやつも出ました。
お部屋やトイレもきれいでした。

もうすぐご出産ですね!残り少ないマタニティライフ楽しんでください💕

• rui

rui

コメントありがとうございます😊💓!
    飲み物2〜3本と思ってましたが、売り切れることを考えると、もう少し持っていこうかなと思いました!
    それにお風呂もすぐに入れませんもんね😱😱汗拭きシート追加しておきます◎!

ありがとうございました😊♡

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様の質問に横からすみません💦
    現在藤井レディースクリニックに通っているのですが、誘発分娩とは予定日超過やその他理由があっての事ですか?😣

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超過でした!41wのうちに産みましょうとなって、41w0d〜入院でした。入院日は選ばせてもらえました🙆🏻‍♀️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😣
    入院した次の日に出産だったのでしょうか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!入院時の誘発剤では前駆止まりで、次の日また朝から誘発剤打ってお昼ごろ産まれました☺️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました☺️

• 3月10日

昨年8月に出産しました✨
①自然分娩
②出産日当日の朝から5日間
③初日のみ部屋の関係で個室、その後大部屋に移り手出し46000
④ペットボトルにつけるストローキャップ、羽織るもの、メモできるもの、リップクリーム
よく言われる団扇やテニスボールは出している暇もなかったのと延長コードは個室大部屋どちらでも不要でした!
⑤1度にまとめて全部持っていきましたが、自分で洗濯をするのも大変だったので途中洗濯をして貰うために実母に数回お願いしました!
荷物関係は助産師さんを通して家族に渡して貰えます
⑥最高によかったのはご飯とエステです!
ご飯は毎食旅館か!というくらい豪華でした✨が、小食な方だとちょっと量が多いかもという時も💦
エステは最終日の前日に受けたのですがかなり疲れが取れました☺️
その他シャワーも空いている時に好きなタイミングで時間関係なく入れましたし、休みたい時には子供をいつでも預けることが出来ました。
またどの助産師さんも親身になってくださる方が多かったです🌸

コロナ禍の中、不安等々尽きないかと思いますが入院している時だけがゆっくり出来るのでとにかく体を休めることをお勧めします!
もうすぐお子さんに会えますね✨
応援しています!頑張れー!!

• rui

rui

コメントありがとうございます😊

コロナ禍でも大部屋ありえるんですね🙆‍♀️💓初めて知りました!大部屋だけど他の患者さん何名くらいいましたか?またゆっくり休めましたか?(質問責めすみません😭💦)

やっぱりご飯は美味しいって良く聞きますが楽しみになって来ました(*´ω`*)!

確かに入院中くらいしかゆっくりなんてできないですものね🤭💓

貴重なご意見ありがとうございました😊!

• 3月10日

退会ユーザー

とんでもないです!
    カーテン締切、換気扇回しっぱなしで私の時は使ってました💦
    4人部屋で私含め3人入ってましたが会話はなし、個人的には物音も気にしたし起床就寝の時間がバラバラなのでちょっと気を使ってしまいました💦
    個室の方が自由にテレビ通話出来たのでとにかく安く済ませたいという理由がなければ個室のがおすすめです💦

• 3月10日
  • rui

rui

4人部屋で3人ですか😳💦
    割と満室ですね🤔

個室が大部屋か希望聞いてくれる感じですか?😔💦
    できれば個室の方が落ち着きそうだなって思ってます🤔

• 3月10日

退会ユーザー

入院後すぐに聞かれますので
    その時に希望の部屋を伝えれば大丈夫です☺️

• 3月10日
  • rui

rui

そうなのですね!
    丁寧に沢山教えて頂きありがとうございました😊♡

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

去年の12月に藤井さんで出産しました!

➀自然分娩
➁4泊5日
➂促進剤と解熱剤、個室(トイレ付き、お風呂別)で七万位
➃ペットボトルストロー、タオル(出産時は暑くて汗かいたので重宝しました!)
➄まとめて持っていって、足らなかったりしたら、持ってきてもらいました!看護師さんが預かってくれます!
➅ご飯が美味しかったし、ボリュームがすごかったです!
看護師さん達も優しかったです!夜中の子供預かりもしてくれるので安心して夜は休めます!

• rui

rui

コメントありがとうございます!!

お風呂は別なんですね☆教えて頂きありがとうございます😭
    また、自分用のタオルは想定してなかったので追加しておきます🙆‍♀️💓

ありがとうございました!

• 3月10日
Kano

去年の4月、1回目の緊急事態宣言の時に入院していました。
今また通っています。

①自然分娩
(微弱陣痛で促進剤を使いました)
②5泊
③8万円位
(個室、促進剤、痛み止め等込み)
④ペットボトルキャップは陣痛中に活躍しました。あとハンドタオルも。
⑤準備していた物で足りました。
飲み物やお菓子も少し持ちましたが、陣痛中は食べる余裕が無く、出産後はご飯もおやつも出るので
そのまま持ち帰りました💦
⑥ご飯、おやつが毎回美味しいのと、ボリュームが凄かったです。
私はシャワー室の前の個室だったので、とても利用しやすかったです。

基本的に皆さん親切ですが、こちらから聞かないと教えてもらえない事も多く、何かあればどんどん聞いてみて下さい。
もう少しで赤ちゃん会えますね✨

• rui

rui

コメントありがとうございます!
    ハンドタオルやタオルなど自分用が必需品なのが、良くわかりました◎
    確かに汗かきますしね🤔

やっぱりシャワー室は共有ですね😓
    被ったりしないかちょっと心配です🙄

質問ジャンジャンした方が良いって事ですね◎
    貴重なご意見ありがとうございましたッ!

• 3月10日
  • Kano

Kano

シャワー有りの個室もありましたよ。
    それがシャワーは被った事がなく…皆さんいつ入ってるのかと思うくらいでした。いつでも利用出来るという事なのか。

あと産後の朝の検温時にトイレの回数を聞かれたので覚えておくと答えやすいと思います。(大、小ともに)

• 3月10日
  • rui

rui

個室にある部屋もあるんですね!
    だから固執代金がピンキリなのか😳!と思いました☆

被った事ないなんて凄いですね🥺私もそうだと良いな〜。

産後の翌朝ですね!了解です☆

• 3月10日
優しい麦茶

①自然分娩
②5泊6日
③6万5千円
④リップクリーム(陣痛に耐えてる時口呼吸になって唇ガッサガサになりました😂)
自分のいつも使ってるシャンプーリンス
飲み物(自販機あるけどスーパーで買った方が安いため)
暇つぶし用品
お菓子(夜間授乳で起きた時お腹すきます)
⑤ギリギリ面会OKだったので参考にならずすみません💦1人目の時は面会OKだったけど一度に全部持って行きました!2人目もそうする予定です!
⑥ご飯が美味しいところですかね😂
あとは退院する時に出生日時や体重、先生の座右の銘が入ってる写真立てもらえるところも良かったなぁと思います!☺️

あと少しで出産ですね!頑張ってください☺️

• rui

rui

リップクリーム必需品ですね!
    確かに口呼吸ですし、出産に何時間もかかるとしたら、ガサガサになりそうです😟💦💦

教えて頂きありがとうございました♡
    あと少し楽しみながら緊張もしつつ過ごします🙆‍♀️✨

• 3月10日
もー

最近出産しました(^^)
①予定帝王切開
②1週間
③事前に限度額認定証を発行しておきました、あと大部屋でしたので2万円くらいでした
④着圧ソックス、ペットボトルストロー、たまに寒いと感じるのでカーディガン
⑤洋服とかは一度に全部持って行きました!
洗濯もできるのでなんとかなりました!
だけど飲み物はどのくらい用意していいかわからず出生届けを出しに行くついでに飲み物を追加してもらいました!
自販機あるけど売り切れとか怖かったので

⑥ご飯が美味しかったです!あと辛ければ夜は見てもらえたりするので甘えていました笑

出産頑張ってください!

• rui

rui

限度額認定証は国保の方のみにしか適応されないんですよね…😔💦
    やはり大部屋だとかなり手出しが楽になりますね😳🥺💓

カーディガンと着圧ソックス追加しておきます!

残りのマタニティーライフ楽しみます🤰💓💓💓

• 3月18日
  • もー

もー

限度額認定証は社会保険でも大丈夫ですよ!
    あたしは旦那の扶養に入っているのですが手続きできました!

• 3月19日
  • rui

rui

限度額認定証は社保でも、高額医療になることが前提みたいですね🤔💦
    自然分娩の予定なので使えないそうです😭💦

でも教えて頂きありがとうございました!

• 3月19日