※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、夜全然寝てくれず心が折れそうです(T_T)前向きになれる言葉をください…

生後1ヶ月の娘が、夜全然寝てくれず心が折れそうです(T_T)
前向きになれる言葉をください…

コメント

おののこまち

大丈夫!みんなそうです!1回通る道😭😭😭👍👍✨いつか終わります!笑

• emn

emn

ありがとうございます。
    私だけが大変ではないのですよね…がんばります

• 8月22日
mary☆

わたしもです~!!生後一ヶ月一緒ですね✨
夜寝ないおかげでオリンピックめっちゃ見れました😂❤
お昼一緒に寝たいけど、その間にたまった家事したりやらないといけないことしてたら赤ちゃん起きて……って感じです💦
私達は体がやっぱり夜になると眠くなるから夜中しんどいですよね~!!
そして寝てないから1日の区切れがないってゆう……(笑)
寝たいよ~そろそろ寝てくれ~って思いながら、だっこ→ゆらゆら→おっぱい→おむつ→だっこ……って感じでただひたすら繰り返してます💦
昨日?今日?なんて赤ちゃんが眠くなりそうなへんな歌作って歌ってみたり…もはや眠すぎてテンションもおかしいです。
でも!!たぶんこの生活はいずれかわってきて、そして振り返ったときあんな時もあったなー❤って思うと思います。
日々成長して戻ってこない今お互い体しんどいけど一緒にがんばりましょ~❤

• emn

emn

ありがとうございます。
    コメントを読んで、私もオリンピック見ておけばよかったと思いました(>_<)
    昨夜は、寝かせようと思わずに、赤ちゃん抱っこしながら録りためたドラマを見ました。精神的なストレスはいつもよりかなり軽減しました。
    本当にしんどいですが、でもこんなにふにゃふにゃで可愛いのも今だけと思って、娘と一緒に乗り越えていこうと思います。
    一緒にがんばろうと言ってくれてありがとうございます!

• 8月23日
ぴーちゃん

大丈夫、今だけです😄
自律神経が出来てくる2ヶ月後半からは夜寝て昼起きてるようになり、5ヶ月くらいには昼寝のリズムも整います😄
今だけ、みんな通る道!と思ってたら、あっという間に1ヶ月過ぎますよ☆
昼寝れる時に寝たり、ゴロゴロ一緒に横になって体を休めてくださいね♡

• emn

emn

ありがとうございます。
    さっきやっと寝てくれて少し寝たら気持ちも落ち着きました…
    逆にこの頃が恋しくなる日も来ますよね。肩の力抜いてがんばります

• 8月22日
かなちゃんマン¨̮

ずっと続くわけじゃありません!
いつか終わりますよ❣️
とはいえ寝れないのって
ほんとに心身ともにつかれますよね😱
しかもずっとこのままなんじゃないかって
思えてきますよね😱😱💔
後からそんな時期もあったなーって
笑える時が来ますよー\( ¨̮ )/

• emn

emn

ありがとうございます。
    時間が解決してくれると言い聞かせて、肩の力抜いてがんばります。

• 8月22日
yuri

お疲れ様です(T_T)
ママも赤ちゃんもたくさん寝られる時間が長くなりますように!!

• emn

emn

ありがとうございます。
    今少し寝たら気持ちも落ち着きました。

• 8月22日
あーちゃん

おはようございます(*^_^*)
私も今日で1ヶ月になる
女の子を育てているのですが
まさに今寝かしつけ中です!!

うちの子も全然寝てくれなくて
ゆらゆらして寝たかな〜と思って
ベッドに置いたら目がパッチリ開いて
オギャー(>_<)です💦
新生児ってこんなに寝ないの?眠くないの?
ってくらい長時間起きてます😭

寝不足で辛いし自分の事は後回しで
やりたい事もなかなか出来ないけど
いつもママリを見て自分と同じような
悩みを相談してたり自分より過酷な状況で
子育てをしてる方もいらっしゃって
しんどいのは私だけじゃない!
ママはみんなしんどいし辛い!
でもそれ以上に我が子は可愛い!
だから頑張れる!って思ってます💓

これから成長するにつれて
睡眠時間も安定して今よりは楽になる
と信じてお互い頑張りましょう☺️✨

長文失礼しました(*^_^*)!!

• emn

emn

うちも今日で1ヶ月です!同じ誕生日ですね(^_^)
    グスグズ→おっぱい→だっこ→布団に寝かせる→グスグズ のエンドレスループで、泣き喚く赤ちゃん抱きながら私もめそめそ泣く毎日です…
    私だけじゃなく世の中のお母さんみんながんばって乗り越えている道なんですよね。
    娘も一緒にがんばってくれていると思って、肩の力抜いてがんばります。

• 8月22日
archan

出産おめでとうございます✨

私は
今だけ今だけ今だけ。
って思い、気付いたら今、
無事に4カ月になりました☺️

子供さんによるとは思いますが
うちは昼夜のリズム、
3カ月過ぎた頃からつき始めました‼︎

• emn

emn

ありがとうございます。
    大変なのも、こんなにふにゃふにゃで可愛いのも今だけですよね…
    娘も一緒にがんばってくれていると思って、肩の力抜いてがんばります

• 8月22日
T&Tママ

まだまだなーこ☆さんもママ1ヶ月辛いですよね〜。私も1人目はなんか自分だけ取り残された感じで夜中息子を抱っこしながら涙出てました(泣)

今は昼夜逆転しちゃうことは仕方ないので、昼間になーこ☆さんも一緒に寝ちゃいましょう♫特に今日は台風だし、家事も放棄で^_^掃除機かけなくても死なないから大丈夫!私もよくそう思ってサボってます。

• emn

emn

ありがとうございます。
    この質問をした日はまさに赤ちゃん抱っこしながらぼろぼろ泣いていました…
    幸い家事は夫がとても協力的なので、もう開き直って、夜寝かせようとは思わないことにします。抱っこしながらテレビ見たり本読んだりする時間にしたいと思います。

• 8月23日
まーちゃん推し💚

毎日お疲れ様です!

辛いですよね、ほんと( >_< )
昼間寝てくれても家のことやらなきゃいけないから、結果自分は寝れないし・・・😂
寝たと思って置いたら背中スイッチONでまた1から・・・涙
私は諦めて抱っこのまま一緒に寝てます!
首の枕を買って、壁にもたれてます(笑)

もうすぐ二ヶ月になりますが、何日かは0時から5時まで寝てくれる日ができてきました!
寝ない日は、ママのことがそんなに好きで離れたくないのね♡って思って前向きに頑張ってます(笑)

ほどよく家事の手を抜いて!
お互いがんばりましょう(★‿★)

• emn

emn

ありがとうございます。
    この質問をした日はかなり病んでいましたが、一日経って気持ちの切り替えができました。
    スリングを使ったら以前よりよく寝てくれるようになりましたが、やっぱり布団におろすとグスグズ…
    もう開き直って、夜は抱っこしながら自分の好きなことをする時間にしようと思います。
    いつか手の掛かる頃が恋しくなったりするでしょうか(^_^)あまり考えこまず、今の娘との時間を大切に過ごそうと思います。

• 8月23日
ゆきまる1024

私もまさしくそんな感じですT^T

しかも今息子が気管支炎で入院してて
毎日のように抱っこしたまま寝たり、頑張って静かにベッドに寝かせても、びっくりしたようにギャン泣き…

おしっこ変えて、また抱っこ。
置く。泣く。おしっこ。抱っこ。
の繰り返し…
泣きそうになるし、発狂しそうです笑

でもホント今だけみたいなので
一緒に頑張りましょう(;_;)!!

• emn

emn

ありがとうございます。
    同じように悩んでいる方がいて、(失礼ですが)ちょっとほっとしています。
    本当に、おむつ→おっぱい→だっこ→置く→ギャン泣き のエンドレスループで私がめそめそ泣いていました…(^_^;)
    まだ小さいのに入院で、お母さんも赤ちゃんも不安と疲労でいっぱいでしょうね(>_<)
    早く息子さんの具合が良くなりますように!お互い、今しかない子供との時間大切にしたいですね(^_^)

• 8月23日
itt

先日の土曜日の「すくすく子育て」という番組で、寝かしつけ特集をしてました!

哺乳類は子供が親に運ばれるときにリラックスする輸送反応が備わってるらしく、5分くらい抱っこしてひたすら歩くと眠りにおちることもあると言ってました!
早速我が家で朝方5時にぐずぐずしたので歩いてみたら、、、
なんと眠りに落ちました^_^

効く子と効かない子がいると思いますが、よければやってみてください✨

もやたん

生後54日目。同じく苦労してます(^_^;)寝付きがわるく、しかもおっぱいないと寝れないので2時間けらいくわえてる日もあります。。笑
でも娘が安心するならと最近開き直り求められたらくわえさせてます。時々トントンで寝れたり寝れなかったり( ゚д゚)お母さん大好きで求めてくれてるんだと考えてます。
いつか寝るいつか寝るいつか寝る、、と言い聞かせ、ただひたすら。泣いた日もあります。今でも泣きたい日あります。でも日に日に成長していて、2時間ごとに起きていた夜間授乳は、ここ二日間一回になりました。日替わりなので赤ちゃんのペースに合わせるしかない日々ですが、こうやって向き合ってる時間がこれから先の娘の人生の土台になるのかなと最近感じてます( ^ω^ )
ご主人にも手伝ってもらいながら乗り越えましょう!無理な時は私は深夜でも主人にあやすのも任せてます(^_^;)