※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人が転職したばかりですが、新築戸建ての購入を検討しています。ハウ…

主人が転職したばかりですが、新築戸建ての購入を検討しています。
ハウスメーカーの担当の方がアルヒのフラットで事前審査をして下さりました。
いくら低金利と言っても変動と比べると高く思えてしまい、頭金を2割入れてスーパーフラットにするつもりです。そうすると金利は0.7〜0.9くらいになります。

しかし、当初は転職直後だとフラットしか選択肢がないと思っていましたが、
調べると転職後でも申込可の銀行は多々あるように思います。
(まだ少し調べただけですが、ソニー銀行や新生銀行など)

あくまで申込可なだけで、実際審査をしても難しいのが実情なんでしょうか?
転職直後でフラット以外の住宅ローンを組まれた方いらっしゃいますか?

コメント

のん

申込を受け付けていれば、謝絶ではないってことなので内容次第では通ると思います。

ただし、その場合金利が高く設定されることが多くてむしろ高いのではないかと思います💦