

のの1417
うちも最初は混合でしたが、最近はほぼ完母です!母乳の後にミルクを足していましたが、だんだんミルクを欲しがらなくなったので、足りているのかなと。寝る前だけがっつりミルクです(^_^;)
3ヶ月位してたくさん母乳が出るようになる人もいるようなので、根気よくちょくちょく吸ってもらうとよいかもしれませんね(^^)

ktmlgm195
3ヶ月までは完母にできる可能性が多いにある。と助産師さんに言われました!
実際うちも未熟児だった為混合でしたが、とにかく出なくてもとことん吸わせていたら3ヶ月には完母でいけましたよ!
根気よく、粘って吸わせてあげてください(*^^*)

こあた
私も初めは混合でした。
私の取った方法は、毎回ミルクを足さない。です。
母乳量にもよりますが、1日に1〜3回、1回量は多くても60。それ以外は頻授で頑張る。泣いたら授乳。間隔が1時間以内でも授乳。です。
あと長くても3時間は空けなかったです。寝てたらオムツを替えたりして起こしてました(笑)
ひたすら吸わせたら分泌量も数日後には増えます。
体重も増えて、頻繁に起きなくなって、毎回授乳後におっぱいが柔らかくなってたら、1日数回のミルクを減らしていったら完母になりました。

武士
皆様
ご丁寧なご返答ありがとうございますm(__)m
未だに混合から抜けれずに苦労してますが、根気よく吸わせることをしてみます!!
ありがとうございますm(__)m
コメント