※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
武士
子育て・グッズ

母乳育児に移行したいけど、分泌量が心配。この時期で増やすのは難しいでしょうか?経験談を聞かせてください。

生後一ヶ月半の母親です!

出産以来混合育児を続けてきました!
未だに混合から抜けれません!

混合のメリットも把握してますが出来れば完全母乳希望です!

かなりの粉ミルクを足してる時期もあり、これ以上母乳分泌量が増えないのではと不安になります(;O;)

この時期だと分泌量増やすのは難しいのでしょうか?

ご経験談など聞かせていただけると嬉しいですm(__)m

コメント

のの1417

うちも最初は混合でしたが、最近はほぼ完母です!母乳の後にミルクを足していましたが、だんだんミルクを欲しがらなくなったので、足りているのかなと。寝る前だけがっつりミルクです(^_^;)

3ヶ月位してたくさん母乳が出るようになる人もいるようなので、根気よくちょくちょく吸ってもらうとよいかもしれませんね(^^)

ktmlgm195

3ヶ月までは完母にできる可能性が多いにある。と助産師さんに言われました!
実際うちも未熟児だった為混合でしたが、とにかく出なくてもとことん吸わせていたら3ヶ月には完母でいけましたよ!
根気よく、粘って吸わせてあげてください(*^^*)

こあた

私も初めは混合でした。
私の取った方法は、毎回ミルクを足さない。です。
母乳量にもよりますが、1日に1〜3回、1回量は多くても60。それ以外は頻授で頑張る。泣いたら授乳。間隔が1時間以内でも授乳。です。
あと長くても3時間は空けなかったです。寝てたらオムツを替えたりして起こしてました(笑)

ひたすら吸わせたら分泌量も数日後には増えます。
体重も増えて、頻繁に起きなくなって、毎回授乳後におっぱいが柔らかくなってたら、1日数回のミルクを減らしていったら完母になりました。

武士

皆様

ご丁寧なご返答ありがとうございますm(__)m

未だに混合から抜けれずに苦労してますが、根気よく吸わせることをしてみます!!

ありがとうございますm(__)m