※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
その他の疑問

みなさん除湿剤ってなに使ってますか?引っ越してきてから半年。賃貸マン…

みなさん除湿剤ってなに使ってますか?引っ越してきてから半年。賃貸マンションの1階なのですが、お風呂場や洗面所には窓がなく、玄関に置いておいた靴にカビが(T^T)他にも別室にあったコートにもカビが(>_<)台所にも窓がなくて、気づいたら炊飯器を置いてある棚にもカビが(T-T)
家の作り的に良くないのもありますが、とりあえず除湿剤かな?と思いまして…水とりぞうさんとかで大丈夫なのでしょうか?

コメント

ままり

3個で150円くらいのやつ使ってます!
うちも湿気がすごくてあっという間に交換になりますよ〜。
お風呂に窓はありますが家の作り的に風が抜けなくて(._.)
押入れなどは扇風機をまわして強制的に空気を送り込んだりしてます!

• みぃこ

みぃこ

ありがとうございます!
    引っ越した時は妊婦で、片付けも手を抜きすぎた結果…まさかのカビです(>_<)
    もっと最初からちゃんとすべきだったと後悔。

• 8月22日
  • ままり

ままり

うちはあまりに酷いので産まれてすぐに引っ越せそうです(ง •̀_•́)ง
    カビが酷く、カビ臭いみたいで、遠方の母がうちに泊まると帰ってから喘息発症するほどです(^_^;)
    どれだけちゃんとしてても多分どうしようもないです(>_<)
    うちは床も抜けたり、水漏れしたりで引っ越してきて4年ほど経ちますが、床工事何度もしてます(´Д` )

• 8月22日
あこちゃ

私の引っ越す前のマンションの事かと思う程同じ状況を経験しました(゚⊿゚)
うちは除湿機買ったりみずとりぞうさんも置いてましたが、全然ダメで、子ども産まれるし、引っ越しました…
最悪なマンションでした。管理会社も対応悪いし(゚⊿゚)かび怖いですよね…

• みぃこ

みぃこ

あちらこちらカビルンルンで困りました(>_<)
    実家では服や靴にカビなんて経験なかったのでビックリしたしショックすぎました(T^T)

• 8月22日
  • あこちゃ

あこちゃ

私も靴沢山やられました!コートやスーツもひどかったです。私もこんな経験初めてです!と言うか、こんなマンションを貸し出しするなんてって感じです。当時旦那と二人で怒ってました(・へ・)

• 8月22日
あこ

私の実家も1階で凄い湿気でした(;д;)
まどが沢山あって風通りがよかったらいいんですけどね(;д;)

各部屋に除湿機とクローゼット押入れ靴箱にも水とりぞうさんしてます!