※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活に期待していたけど、生理がきてしまい不安。35歳で焦りを感じつつ、頑張ろうと思っています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

今回は基礎体温も安定していて、色んな症状があった事と今回は特に妊活に良いとされる事を詰め込んでいたのでとても期待していましたが、今朝リセット…。
体温も下がりきらずのリセットだったので半信半疑だけど、この痛みや感覚はどう考えても生理😔
昨年の今頃、繋留流産を経験しとても不安な毎日を過ごしています😢
基礎体温に一喜一憂し、排卵日前後からずっとソワソワして期待してまた落ちるを繰り返して。。
夫婦2人の時間も大切だけど、そろそろ我が家にも来て欲しいなぁ🕊と願う日々。
35歳を過ぎ焦りを感じていますが、また気持ちを切り替えて頑張ろう🥺🌸
同じような経験をされている方がいらっしゃいましたら、お話聞けると嬉しいです!!

コメント

おさき

私も繋留流産経験してから1年半くらい、かすりもせずでした💧

年齢は違いますが、旦那が年上だったので焦りはありましたが、妊娠以前に、根本的に体質改善が必要だ❗️とジム行ったりなんやかんやしていたらできました。(冷え性だったので)

できましたとは書きましたが、なかなかできなかったので、先生から人工授精してみませんか❓と話が出たくらいです😅

卵胞チェックは行っていたのですが、その日排卵日ではないはずだったのですが、排卵直後だったそうで、旦那も付き添いでいたのでタイミングも取ってはいましたが、人工授精できますがどうしますか❓と先生から提案があり、実施しました。(フーナーテストはいつも成績悪かったのもあります)

妊活の為❗️というより健康の為❗️と考えて行動した方がなんとなく良いような気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験を聞かせて頂きありがとうございます。
    うちは旦那も5つ上なのでまた更に焦りがあります😥

おさきさんの様に、健康の為と考え方を変えて行くのも良い方法ですね!!今は妊活が頭から離れないのでそればかり集中してしまっているので🥺
    とても良いタイミングで人工授精をでき、お子さんを授かる事が出来て本当に良かったですね🌈

おさきさんの前向きな姿勢を見習って私も頑張ってみたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 3月10日
  • おさき

おさき

そんな褒められたものじゃないです笑
    でもありがとうございます😊

卵管造影検査とかはされましたか❓検査後半年はゴールデン期間といいますが、私も最後の方になんとか妊娠というかんじでした。

あと健康の為❗️というのは、妊娠すると動けないので筋肉が衰えてしまうのですが、十分鍛えてあると体力戻るのも早いみたいですよ。
    ジム通ってすぐだったので筋力アップが足りず、いまや毎日腰痛の日々です😢

原因は…抱っこです。

はじめてのママリ🔰さんのところにも、赤ちゃん来ますように❗️おいでー😊🎶

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジムはなかなか足が向かないので、実践されたおさきさん尊敬します🥺
    私は下半身が最近ダルダルになっているので引き締めるという気持ちで身体動かしてみようと思います🤔

卵管造影はまだしていないんですが、この先視野に入れて考えなくてはという所です🕊

我が家に来たら楽しいよ〜🎉おいでおいでって願ってます💓優しいお言葉ありがとうございました😭

おさきさんもお忙しい日々だと思いますが、どうかお身体大切に素敵な毎日を過ごしてくださいね🌸

• 3月10日
  • おさき

おさき

ありがとうございます😊

冬寒かったですものね💧運動不足やばいです😭

卵管造影以外にも、血液検査によるホルモン検査などはされましたか❓
    私は1回目の妊娠のときに分娩施設がなかったので転院し(繋留流産にはなったものの)そのまま通っていました。1年くらい経って、私から「検査したことないんですが」と言ったら「え?やってなかったっけ?」となり…。
    その病院では通い始めると最初の方に検査勧めているそうですが、私はもうやったと思っていたらしいです🤣

卵管造影検査は一連の検査に入っているのですが、もしやったことなければ、先生に相談してみると良いと思いますよ😄少し痛いですが、モニターで見ていたらちょっと面白かったです😁

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回妊娠時に血液検査等はしていてその時は特に何も言われていなくて、歳も歳だし不安ですって先生に伝えたんですがまだ大丈夫だよって😑何を根拠に大丈夫なのかはいまいちでしたが。。その時はその言葉を信じて希望持ってみたんですけどね😅老眼なのか、検査結果とか虫眼鏡で見てる先生だったので少し心配でしたが🧐😂
    おさきさんの所の先生もオイオイっとツッコみたくなる感じですね😂

卵管造影は痛みがあると聞いていたので不安ですが、おさきさんの様に面白いなぁと感じる事が出来れば少しは気持ちも楽になるかもですね✨

• 3月10日
  • おさき

おさき

そうでしたか💦
    もしでしたら、違う病院でみてもらうのも良いかなと思いますよ。

まぁうちのところの先生もたまに抜けてますが、基本的に良い人なので😁
    うちにもっと近いところに病院ありますが、友人に勧められて少し遠いところに通い、産みました😅

卵管造影のときも「おおっ、もう少しだ、よし、もう少しだよ〜おー、いったー❗️」ってモニター見ながら先生言ってましたからね笑

テンション高っ🤣と思いました。まぁこちらに気を遣ってというのもあると思いますが🤣

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う病院で診てもらいたいんですが、私の住んでる地域では産婦人科が本当に少なくて。。😅
    もう一つは総合病院でコロナ患者さんも受け入れている所なのでなかなか足が向かないんですよね💦

おさきさんの主治医の先生は楽しい方なんですね😂
    気を遣ってくれているのかも分からないけど、そんな風にハイテンションで言われたらこちらの緊張もほぐれて笑っちゃいますよね🤣

本当に早く可愛い赤ちゃんに出逢いたいなぁ👶🏻💛
    長々と色々聞いてくださったりアドバイスくださってありがとうございます🙌

• 3月10日
アキママ

わたしも今年35歳です!
妊活して1年、なかなか妊娠せず病院行きました!
結局、ホルモン検査の結果が悪く、私が原因の不妊でしたが治療する前に出来ました😌
できた時の周期は排卵日付近に4回タイミングしました‼︎
あと葉酸サプリ、ミトコンドリアのドリンク飲んでました♡
ミトコンドリアのドリンクはずーっと不妊だった友人が飲んで妊娠しましたよ🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸やビタミンのサプリは継続して飲み続けていますが、ミトコンドリアは試した事が無かったので是非取り入れてみたいと思います✨
    貴重なアドバイスありがとうございます😊💓
    ちなみに、どのくらいの期間飲んで効果が出ましたか?

• 3月10日
  • アキママ

アキママ

ミトコンドリアは3ヶ月で、葉酸サプリは2ヶ月で妊娠しました😌
    旦那様も検査しましたか?うちも旦那年上なので検査しました!←全く問題なかったですが😂
    はじめてのママリさんに赤ちゃん来ますように😌🙏

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較的早い段階で妊娠されたんですね😳✨それは試してみる価値はありますね!!!
    旦那は仕事が忙しく病院に行く時間を作るのが難しい為に検査出来ていないんです。。なのでどうにかこうにか試行錯誤身体に良いものを取り入れながら頑張っているところです✨
    参考になるアドバイス沢山頂けて感謝です😌ありがとうございました💓

• 3月10日
  • アキママ

アキママ

うちも旦那は病院行ってないですよ!おうちで精液を採取して精液検査しました😊
    去年妊娠してるとのことなので問題なさそうですね☺️
    頑張り過ぎずにお体大切にして妊活にしてくださいね☺️

• 3月10日