※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

保育園・幼稚園の誕生日、休むか預けるか気になります。他の方はどうしてるか知りたいです。

保育園・幼稚園に通われてるお子さんお持ちの方に質問です!

お子さんが誕生日の日って、保育園・幼稚園は仕事を休んで一緒に過ごしますか?それとも日中は預けて夜や後日お祝いしてますか?

うちは日中預けて後日旦那が休みの日に合わせてお祝いしてるんですが、子供のクラスの子は誕生日、兄弟の誕生日はお休みの子がいるらしく他の方はどうされてるのかちょっと気になりました💡

イイネで教えてください🙇

コメント

ゆー

日中は保育園・幼稚園へ預けていつも通り過ごす方✨

ゆー

(子供2人以上いる方)誕生日の子だけ休んで一緒に過ごす方✨

ゆー

兄弟の誕生日を含め保育園・幼稚園お休みする方💡

保育園、幼稚園で働いていましたが、お誕生日で休む子はほとんど居なかったです!
園でのお祝いもしていましたし、お友達に祝ってもらうのも嬉しそうでした💕

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!誕生日にお休みされてる方はあまりいないんですね😌
    私も当日にたくさんのお友達や先生からおめでとーって言ってもらえて嬉しいだろうし別日にその月生まれの誕生会があるのであまり気に止めてなかったんですが、記念日を大事にされてる家庭もあるみたいで感心しました✨
    ありがとうございます🍀

• 3月10日