※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊娠・出産

ミルクを冷ます際、アイスペールは便利ですか?オムツ交換中に自然に冷めるでしょうか?

ミルクを作る際に煮沸したお湯を使い、調乳じょーずを買ったのでそこに入れておこうと考えてます。
冷ますのにアイスペールあった方が楽ですか?
オムツ交換してる間に自然に冷めるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

湯冷まし使えばいいですよ🙂

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    湯冷まし使うといいんですね。
    アイスペール準備する必要はないんですね。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要らないです💦
    ちなみにミルク使うのはもう確定ですか?

• 3月10日
  • るなたな

るなたな

ミルクは確実です。
    初乳を飲ませることは出きるかもですが、そのあとは持病で飲んでる薬の影響が赤ちゃんに出るので主治医からも哺乳瓶等用意するように言われてます。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    それなら少しずつ用意したらいいとは思いますが、育児グッズって案外買わずに済むものとかもあるんで、サイトとか見ながらじっくり検討したらいいと思いますよ☺️

• 3月10日
  • るなたな

るなたな

応用できるものありそうですね。
    じっくり検討しようと思います。
    ありがとうございます

• 3月10日
御園彰子

ミルクは基本的に、哺乳瓶に水道水を直接当てて冷やします。
が、水がもったいないとか冷ましてる間に何かしたい場合は、料理に使うボールや丼に水を入れて哺乳瓶をつけておくといいと思います。
普通の水道水だけで十分に程よく冷めます。

キンキンに冷やすわけじゃないので、わざわざアイスペールはいらないですよ😃
ミルク用以外に、普段から氷を入れておきたいなら別ですが。

後は、あらかじめ湯冷ましを用意して、ミルクを溶かすお湯と足して温くしたり、調乳用のペットボトルの水を用意しておくと、冷ます手間は省けます。

• るなたな

るなたな

料理に使うボールとかで応用できるんですね。
    調乳用のペットボトルのお水は赤ちゃん用品店とかで売られてるやつですか?

• 3月10日
  • 御園彰子

御園彰子

新生児期は、私は哺乳瓶が入るサイズのマグカップとか使ったりもしてました。
    産まれたてのミルクが少量で済む間は、流水でもすぐに冷めます。
    飲む量が増えてくると、水を入れた容器につけておく方が楽な場合もありますね。

西松屋やトイザらス、イオンなどで赤ちゃん用の水があります。
    うちの市にはお店がないんですが、赤ちゃん本舗とかでもあると思います。
    それ以外にも、スーパーの飲料コーナーのペットボトルの水でも使えるものあるみたいですが、軟水とか硬水とかいろいろあって調べたりラベル見るの面倒なので(笑)、私は必要な時は赤ちゃん専用のを買い置きして使ってました。
    ほとんど湯冷まし使ってましたが、外出用とか自分が具合悪い時とかは、ペットボトルの方が少し楽だったので。

• 3月10日
  • るなたな

るなたな

ペットボトルのお水は、赤ちゃん用買う方がまちがいないですね。
    お出掛けのときに便利そうですね

• 3月10日
ママリ

私も湯冷まし使ってます◎
ミルクの時間になる前に、沸かして冷ましてます!

• るなたな

るなたな

湯冷ましを用意するといいんですね。

• 3月10日