※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
住まい

リビングのテレビってどうやって固定してますか⁇我が家は100円ショップ…

リビングのテレビってどうやって固定してますか⁇
我が家は100円ショップで買える耐震マット?シール?を下に貼っているだけなのですが、本当に大きな地震が来たら確実に倒れますよね…飛んでくる勢いですよね…

壁に穴をあけるか、TVボードと固定するか…
どんなグッズがあるかも分からないので探そうと思ってます。

地震対策している方、どんな感じか教えてください。

コメント

ママり

こちら使ってます!この間の大きい地震後にレビューを見て買いました!

• ひよっこ

ひよっこ

震度7に耐えられる物があるんですね!👀100円の物だけでは不安なので💧TVに限らず色々な置物に使えそうですね。

• 3月10日
はじめてのママリ

それ用の耐震ベルトを使ってます!テレビの後ろとテレビボードにネジで固定しているので前に倒れることはないと思います🤗

• ひよっこ

ひよっこ

ネジで固定するタイプですね!娘が生まれてリビングで過ごす時間も増えたので早いうちになんとかしたいと思ってます💦

• 3月10日
azuki

我が家も上の方と同じようにテレビボードにベルトで固定するタイプを使っています☺️
我が家は福島県なのですが先日の地震(震度6)でも全然平気でした👍

• ひよっこ

ひよっこ

貴重な情報ありがとうございます。
    先日の地震の屋内での揺れ方を見て恐怖を覚えました😥私自身、震度4以上を経験した事が無いのですが、娘が生まれたのをきっかけに家の中の地震対策を今一度改めて考えようと思います。

• 3月10日