※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

シングルマザーが簡単に再婚する理由や、周囲の状況について相談したいです。

不快な思いをさせてしまったらすみません。
シングルマザーでなぜ簡単に他の人と付き合い簡単に妊娠し結婚するんでしょうか?むしろ一回ダメになれば慎重になりませんか?

そして結婚して1ヶ月も経たずに別居って
子供もその相手に虐待されてるのに結婚って考えられないな
シングルマザーをバカにしているわけでもなんでもないですが周りにそのような人が多くて何か声をかけてあげられたらなーと思う一方でやはりシングルにしかわからないことってあるんですかね

コメント

ママリ

私の周りのシングルマザーはそのような人はいないのですが💦
あえて理由を考えるなら経済力や安定した職がない場合、やっぱり1人で子供育てるのって不安だししんどいから楽な方に縋っちゃう人も居るんじゃないですかね。。
いくら声をかけてあげても生活するのは本人自身ですもんね。
大変だと思います。

• R

R

こんばんわ!たしかにそれはありますよね
    安定や不安は分かるんですが
    連れ後を虐待されてるなど平気で周りに話しては子供を守らなきゃなど言っていたり、、、子供を守るなら結婚したり子供を作ったりしないはずでは?と思ってしまって😅

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

友人で4人兄弟で父親3人の家庭があります😓
お母さんもコロコロ彼氏変わったりしてるので
悪い意味では無く客観的に見て
きっと男居ないと生きていけないのかなぁ〜って思ってました😅

シングルとか関係なく
恋愛でもそうですが
相手に気持ちがまっしぐらだと
声をかけても響かないと思います💦
もしかけるとしたら相手の人は子供も懐いてるの🤣?とか
重く無いようにかるーく雑談レベルで聞きますかね😣

りり

めっちゃ分かります!
短いスパンで兄弟父親違う上にまた離婚してシングルとか3人父親違いとか
意味わかりません😂
バツイチは誰でもありえることですがシングルでポンポン子供つくって再婚したり彼氏作る人は動物的な本能が残ってるんですかね🥲

やま

とてもわかります。
ママリでシングルです。
彼氏の子供妊娠しましたってトピ見ると、アドバイスを優しくしなくちゃと思いながらも女として母親として人として優しくなりきれず結局トピに返事できません。
すごい言い方悪いですが、いろいろなところがだらしないと思います。

1番可哀想なのは子供ですよね💦

私の周りのシングルマザーにはそんな人いなくても、子供のためにいつも一生懸命ですが✨

はじめてのママリ🔰

シングルだからこうあるべきと私は言いませんが、お子さんが虐待を受けている事が真実なら、児相に相談するのが良いかと。
慎重になったとしても、男性の好みは変わらない事もあるかと思いますし、ちゃんと考えて付き合ったつもりでも同じような人を選んでしまうというのはあるかと思います。それは、シングルでなくともです。

わたしは未婚シングルマザーで再婚(戸籍上は初婚)しましたが、主人とはすぐに子供は作らず、まずいまの長女の様子をしっかり見て、大丈夫だと思える時が来たら妊活をしよう、と再婚当時話し合いました。
主人は長女次女、分け隔てなく接してくれますし、わたし側の姪甥もみんな主人に懐いていて、この人と結婚してよかったと心から思います。

知り合いにも似たような方がいますが、やはり環境の変化で一番戸惑うのは子供なので、再婚は悪いことではないですが、子供のケアを第一に考えてほしいなぁと思います。