※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

モラハラ夫には、どんな特徴がありますか?また、産後うつは、どんな症状ですか?

モラハラ夫には、どんな特徴がありますか?

また、産後うつは、どんな症状ですか?

コメント

ゆみ

元夫のモラハラで離婚しました❗️威圧的だったり自己中って感じですかね??私がママリで見た所、「子供は置いてお前1人で出ていけ」と言われた方がかなり多かった様に思います。私も言われました。あとは自分の言った事覚えてません。

産後うつはあまり分かりませんが、気分が落ち込んだりですかね??

• ゆみ

ゆみ

まゆこさん❤️
    そんな感じだと産後じゃなくてもしんどいですね。。。実家に帰ったら?と言ってる事ですし、とりあえず帰って距離を置いてみてはどうですか??

• 3月11日
  • まゆこ

まゆこ

そうですね…。時々実家に帰ることも考えるのですが、実は、姉が離婚していて、それからずっと実家にいるので、私までそうなると、親が悲しむ姿が想像できちゃって💦たまに帰るぐらいならいいと思うのですが、ずっと実家にいるとなると、私自身も居づらくなるかなと…💦

旦那自身、もし自分がモラハラ夫だと分かったら、少しは変わろうとするかもしれませんが…自分がモラハラ夫だと気付かせる方法とかあるのでしょうか…😖

• 3月12日
  • ゆみ

ゆみ

まゆこさん❤️
    ご両親悲しむかも知れませんが、今まゆこさんが旦那さんとの事で悩んだりしてるのも辛いかなと思いますし、離婚して幸せになる道もあると思いますよ☀️

残念ながらモラハラは治りません・・・。自分が一番正しいのです😢

• 3月12日
  • まゆこ

まゆこ

やっぱり、モラハラは治らないですかね…。
    ゆみさんは、離婚して、幸せになれましたか?親権は、ゆみさんが持ってますか?

• 3月13日
  • ゆみ

ゆみ

まゆこさん❤️
    とてもスッキリして幸せです!親権は私です✨

• 3月13日
  • まゆこ

まゆこ

そうなんですね!それならよかったです😊
    1人で子育てされて、大変ではないですか?

• 3月13日
  • ゆみ

ゆみ

まゆこさん❤️
    今は実家にいるので両親にも助けてもらってます‼️一応息子の事はご飯からお風呂から寝かしつけまですべて私がやってますが、外から見たら甘えてると思われてるかも知れません。。。最初は息子と2人で暮らすつもりでしたが、両親がいてくれていいと言ってくれてそのままいちゃってます😂

• 3月13日
  • まゆこ

まゆこ

そうなんですね!ご実家で暮らされてるのなら、心強いですね👍

• 3月13日
  • ゆみ

ゆみ

まゆこさん❤️
    そうですね✨ありがたいです!

• 3月13日
まるまる

昨年モラハラなどで離婚しました!
世間体がやたらいいです!
家でのみ本性表してくるので共通の友達に話しても嘘でしょ?って感じでした😅
あとは物を投げつけてくる、自分の都合悪いこと言われたら、逆ギレ、俺は息子の面倒みないけど早く働け、とか言われてました😣

まゆこ

ゆみ様
まるまる様

ご返信いただき、ありがとうございます✨

お2人共、旦那さんのモラハラで、辛かったんですね…。

私の旦那も、都合が悪くなると、「実家に帰ったら?(=出て行けってことだと思います)」と言われたり、外面はすごく良いので、そういう話をすると、驚かれることが多いです。

産褥期についても、あまり理解がなく、今回は里帰りしなかったのですが、退院してから間もなく、家事が行き届いてないと、文句を言われたり、何か1つでも出来ていないことがあると、夜子供と先に寝ていても、わざわざ起こされてまで文句を言われてしまいます…。

そんなことが重なり、自分でも産後うつなのかは分かりませんが、気分が落ち込みやすくなっているように感じます…。