※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の時期について相談です。実家と普段の家の距離差が気になります。陣痛時の車移動は可能でしょうか?

里帰りの時期についてです。
同じ市内に私の実家と夫婦で暮らしている家がありますが、実家から産院まで車で2分、普段の家からは産院まで車で40分ほどかかります。
いつ何があってもいいようにと、38週くらいから実家に帰ろうかなと思ってましたが、最近になって旦那と離れることが寂しく思うようになりました😂😂
このくらいの距離だったら陣痛がきても余裕もって車で行くことは可能でしょうか?
陣痛が未知の世界なので想像も出来ずです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

現在里帰り中のものです😊
里帰り先が病院まで車で40分ほどかかります(笑)
自宅だと車で15分ほどの距離だったんですが😭
上の子がいるので、旦那もずっと仕事でみれないので、今回は実家に里帰りです!
上の子の時は陣痛がきて病院に行ったけど子宮口まだ開いてないとかで一旦帰され、2日後に産まれました!
2人目は早いよ!と周りからビビらされてます(笑)
頑張ってくださいね!!!
私も2回目だけど陣痛こわいーー😂💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんがいたら大変ですよね🥺
    陣痛きてるのに子宮口開いてないとか地獄でしたね😂😂
    陣痛が未知すぎてもう既にビビってます😫
    生理痛もない体質なので、痛みに慣れてなくって🥺笑笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私も生理痛皆無だったので陣痛がどんなものか…って思ってましたけど、最初は生理の時腰が痛くなる感じのヤツから始まり、1時間、30分おきくらいから、だんだん目を瞑るくらいの痛みに変わってきて、あっこれが陣痛か。余裕やんとか思ってたら、本陣痛は尋常じゃない痛みでした(笑)産まれる2時間前くらいの感覚2~3分がピークに痛くて、分娩室に移動する際看護師さん3人くらいに抱えられながら痛すぎて廊下で泣き崩れました(笑)
    とにかく、痛い!!!(笑)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿読んでて恐ろしくなってきました笑笑
    生理痛なら耐えれそうですけど、本陣痛って例えるならどんな痛みですか?🥺
    ズキズキ?ドーン?ですか?🥺
    もう全く想像つかなくて笑笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズーーーーーーーン!が1分です(笑)
    だいたい1分でおさまるんですが、その1分がだんだん長く感じてきます!
    あーー……キタキタキタキタ痛いーーー!!って感じの~(笑)
    ズキンズキンではなく、ジワーーーーーーーです(笑)なんと伝えたら良いか!!(笑)
    頭がおかしくなるくらいの痛みです!
    でも産まれた直後は不思議なくらい痛みなくなります🤣

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズーンなんですね😳😳
    ますます痛みがわからなくなりました😂😂
    悪阻に比べれば陣痛余裕とか思ってましたが、いざここまでくると陣痛に脅えています笑笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!でも私は陣痛よりツワリの方が辛かったです😢陣痛は長くても2~3日くらいだし、ほんとに痛いのは最後の数時間!
    ツワリは朝起きて寝るまでずっとですもんね。。
    なんとも言えない吐き気との戦い💦
    きっとね、ビビらされてる方が案外こんなもんか!で終わるかもですよ💕頑張りましょうね!!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻本当にきつかったですよね💦
    もう2人目いらないと思ったくらいです😂😂
    陣痛頑張ります😭💕💕
    遅い時間までありがとうございました🥰

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

1人目里帰りして実家から産院までの距離が車で40分くらいでした!
私は家で我慢しすぎて産院着いたら8センチ開いてて即分娩台行きでそこから1時間もかからずに産まれました😅
陣痛が来たらすぐ連れて行ってもらえたり旦那さんがいない時に陣痛来た場合、タクシーがすぐ来てくれるとかなら大丈夫かなと思いますが、陣痛の進み具合は人それぞれなのでその時になってみないとなんとも分からないですね😂
私だったら同じ市内ということで旦那さんもはじめてのママリさんの実家へ行き来しやすいかと思うので、何があってもいいように実家に帰りたいです(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口8センチまで陣痛我慢出来てたのが凄すぎます😂😂笑
    叫ぶほど痛いって聞くので、叫ぶほどってどんなだろうと想像も尽きません笑
    確かに、昼間に旦那が仕事の間は1人になるのでその時が怖いです💦
    やっぱり予定通り38週から里帰りを検討します😂👍

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは前駆なのか本陣痛なのか…って考えてたら母に絶対もう5分間隔になってる!って言われて電話して産院行ったらバタバタの出産でした😅
    私はもはや痛すぎて声も出ませんでした😂笑
    旦那さんにちょこちょこ実家来てもらいましょ😊✨
    私は新幹線の距離で旦那に会えなかったので会える距離なの羨ましいです(*´ω`*)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も声出さないタイプだったらいいんですが、実際に痛みを経験しないとわからないですよね😂笑
    叫びまくりそうで恥ずかしいです笑
    なんか今更になって、旦那との生活も終わりかーと考えて泣きそうになる時あります💦
    生まれてしまえば2人の時間ってないですよね😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦
    下に返信しちゃいました😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

友達に痛いっていう声も赤ちゃんに聞こえてるからなるべく言わない方がいいって言われてそうなの!?って思ったのもあります😅
怖がらせたくないんですが、私元々生理痛も無かったのもあって痛みで私このまま死ぬんだって思いました😂
出産が近づくともっと2人でこれしたかったなぁとか色々考えちゃいますよねT^T
うちは両実家新幹線の距離で近くに親戚とかもいなくて預ける所がないので2人の時間は子どもが寝た後くらいしかないですが、実家近いなら預けて2人でお出かけとかご飯とか行けると思いますよ😊!
私の兄弟とか友達とかはよく預けて出かけててめちゃくちゃ羨ましいです🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死を覚悟する程の痛みってことですよね🤣🤣
    もう恐ろしくてたまりません笑
    いろいろ考えちゃってますね😭💦
    ゆっくり2人でテレビ見る時間もなくなるだろうなぁとか、些細な2人での幸せはもうないのかなぁとか思ってます😂😂
    私も実家に預けてたまにはデート楽しもうと思います🥺💕
    ありがとうございます🥺💕

• 3月10日