※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

帰宅後の食事が苦痛。娘が一緒に食事せず遊びたがり、1人で遊ばず食べ物に興味なし。キッチンにいても泣きわめき、困っています。

なかなか一緒に食事ができません。帰ってすぐにとりあえずご飯などすぐに食べれるものをあげたりストックしているハンバーグなどあげて、その間に自分のご飯を作ります😥💦ただ、私が食べる頃に娘は食べ終わり遊んでと要求してきます。。全く1人で遊ばないし、テレビもかけていますがほぼみない。おもちゃをテーブルにもってくるし私の食べているものに興味があるかと思いあげますが拒否。
帰ってきてからの食事本当に苦痛。私がキッチンにいてもギャン泣きだし、もうどうしたらいいのか

コメント

まま

わたしは良くないと思いつつ、帰宅後はおやつとジュースあげてしまいます💦
時間稼ぎなので、煎餅とか食べるのに時間かかりそうなものを😂💦
それを食べ切ったらまた催促に来るので、作ってるご飯をつまみ食いさせたりしながらやり過ごして、一緒にご飯食べるようにしてます💦

• さやか

さやか

帰りの車でお菓子をあげるんです😰💦煎餅とかいいですね!
    保育園では、結構普通の食事食べてるのに家では全くで。。毎日同じ食事になっちゃいます

• 3月9日
  • まま

まま

移動時間が長くて帰るまで待てない感じですかね?😢💦
    うちも車乗った瞬間からおやつー!と言われますが、家に着くまであげないようにして帰ってからのために取ってあります😭💦
    同じく保育園では毎日完食なのに家では好き嫌いばかりです😂
    一人で食べさせてると余計に食べなくて、わたしも座って横でご飯食べたり食べさせたりしてると割と食べます😔💦

• 3月9日
  • さやか

さやか

いゃ、距離は短いんですが一時期チャイルドシートを嫌がってしまって😓You Tubeとかにして、時間稼ぎしてみます!うちもなぜか一人だと食べなくなり私が食べさせると食べたりで😥ただ、同じものはたべなくて。

• 3月9日
  • まま

まま

わかります、うちも始めは気に入ってても同じものが続くと飽きるのか食べなくなります😭❗️
    なので、時間的に作れるものに限界はあるのでローテーションにはなりますが、ある程度間隔が空くようにレトルトとか冷凍食品に頼ることも多々あります😔💦

• 3月9日
  • さやか

さやか

参考までに、使用されているレトルトや冷凍食品教えてもらえませんか?

• 3月10日
  • まま

まま

レトルトはアンパンマンのカレーとかミートソースとかのシリーズは常にストックあります😂💦
    冷凍食品は餃子やハンバーグとかを買うことが多いです💡
    あと娘は魚が好きなので、焼くだけだし切り身は多めに買って冷凍してあります🐟

• 3月10日
  • さやか

さやか

なんだか、ほとんど一緒ですね☺️ただ、うちはまだ餃子を食べなくて😥💦魚好きなの助かりますね!

• 3月10日
リリーシャルロット

うちも未だに一緒に食事できない事ほとんどです。
子供寝かせてからの方がゆっくり食べれるので、夕方は子供との時間優先してます。

• さやか

さやか

ちなみに、お仕事されてますか?

• 3月10日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

パートに行っていて、帰宅したらすぐに子供のお迎えなので、全く時間ないです💦

• 3月10日
  • さやか

さやか

私は、フルタイムなんで帰宅が19時前になってしまって。。この前まで、寝かしつけてから食べてたんですが21時すぎることが毎日で😥💦ただ、一緒に食べるのも大変だからまたあとから食べるようにしようか悩みます

• 3月10日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

19時は大変ですね💦
    うちもいつも21時過ぎから夕飯です。
    子供と一緒にしてると、子供の寝る時間遅くなってしまうので。
    とりあえず子供だけ、冷凍ストックとかでなんとか食べさせて、大人用は別で作って、後から夫と食べてます。

• 3月10日
  • さやか

さやか

ルシファーさんは、何時までお仕事ですか?
    私もあとから食べるとだいたいルシファーさんと同じ時間に食事になっちゃいます😱一緒に楽しく食事なんてまだまだ先になりそうです

• 3月10日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

4時まで仕事で、子供の迎えをして帰宅すると4時半過ぎです。
    夕飯、お風呂、遊びに付き合って、寝かす。で8時過ぎです💦
    1人遊びもまだしないです😭

• 3月10日
  • さやか

さやか

うちは、帰宅してとりあえずご飯からのお風呂寝かしつけで21時までには寝る感じです〜、。うちも1人遊び全くしないから、それが苦痛なんですよね

• 3月10日