※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
妊活

3年の妊活中、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。生理は不順ではなく、クロミッド治療を始めるけれどすぐ妊娠できるでしょうか。

妊活をはじめて3年。
先月から本格的に病院に通い始め、
本日病院で多嚢胞性卵巣症候群と言われました。  

とくに生理不順でもなく1ヶ月に一度生理がきています。
(年に1回くらい2週間遅れたりすることはありました)

また多毛でもなく、肥満でもなく、ニキビもできません。
そんな状態でも多嚢胞性卵巣症候群になるんですね、、
いまいちどのような症状か分かりませんが、
排卵しづらいということでしょうか。。
ちゃんと生理がきていても??

明日からクロミッドを服用しますが、
すぐ妊娠に至った形いらっしゃいますか?(T . T)

コメント

ままり

私も同じ疾患てピルを飲んでいました。
当てはまったのはニキビが多かったこと。生理は年に数回でした。

不妊治療せず、割とすぐに自然妊娠できました😌周りの友達も同じ疾患の子多かったですが妊娠しています🤰
赤ちゃんできますように😌🙏

• はじめてママリ★

はじめてママリ★

回答ありがとうございます。
    自然妊娠すごい!やはり色々な方がいらっしゃるのですね!

• 3月10日
ままり

私も毎月生理きてますが、多嚢胞です〜🥲

多毛も肥満も(ニキビはたまにありますが)多嚢胞になってるらしいです😭

本来だったら一つの卵子を大きくするために周りの卵子が協力して栄養を送るようにするんですが多嚢胞の場合だと
みんなが育っちゃうみたいです💦なので1番質のいい卵子が育つことができないみたいなことを先生が、説明してくださりました。私も先生に毎月生理きてたことを伝えると無排卵月経だったのかな〜と😭そういうこともあるみたいです💦

• はじめてママリ★

はじめてママリ★

回答ありがとうございました。なるほど〜。
    無排卵月経!詳しく調べてみます!

• 3月10日
ゆいくんまま

ちゃんと排卵してないってのは普通の人でもあるみたいですよ!
それは生理が来てても同じです👌
私はめちゃくちゃ生理不順な(40日くらい)多嚢胞でした!
多嚢胞は排卵がしづらいって事です!
私はクロミッド4周期目で妊娠しましたがそれと同タイミングで仕事を辞めストレスが減ったことが大きい要因だと思ってます🤔

多嚢胞でも色々いて、クロミッドで妊娠できる人もいれば、私の知り合いは体外受精1歩手前まで行って休んだ時にできたと言ってる方もいました!!

• はじめてママリ★

はじめてママリ★

回答ありがとうございました!
    私も今月仕事をやめて妊活に専念しています!
    今日からはじめてクロミッドを飲みます!頑張ります!!

• 3月10日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

私はわかりやすくストレスを感じていましたので多嚢胞の原因はそこだと思ってます!!
    ストレス社会なので多嚢胞って診断される方は多いと先生は言ってました😣

頑張ってください!!

• 3月10日
ぺたろん

私も生理は割としっかりくるけど、多嚢胞でした😂
上の方で書いてる方もいますが、たくさん卵胞がありすぎて一つ育つはずのが育たないから排卵しないって漢じですかね🤔

私は1人目はクロミッド飲んで排卵しても人工授精とかでも妊娠せず結局体外受精でした。
2人目は自然妊娠してるので、自然妊娠する場合もあります。
友人の場合だと重傷(重症度の基準はわかりませんが)と言われたらしく、ピル飲まないと排卵しないみたいです💦

• はじめてママリ★

はじめてママリ★

回答ありがとうございます!卵が沢山ありすぎる、、
    体は不思議ですね、、ないよりはいいような気がしますが、、人工受精もだめだったのですね、、いろいろな方がいますね。私も頑張ります。

• 3月10日
あ

私も先日、多嚢胞だと診断されました。血液検査の結果を見て、典型的なタイプだと言われました。
毎月生理もきてたし、いままでに自然に3回妊娠したこともあったし、いろいろ調べてみても該当するような症状もなくてまさかというかんじでした🥲
結局は排卵がうまくできてる月とできてない月(←こっちが多かったのかな?)があったんですよね😖
今月末から治療して妊娠を目指します。私もクロミッドを飲むかんじですかね?💦
いろいろ調べると本当に心配になりますよね😭