※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家事・料理

しょうもないことだけど、モヤモヤしてるので吐き出します😅以前義父に、…

しょうもないことだけど、モヤモヤしてるので吐き出します😅

以前義父に、冷凍庫パンパンだな!と言われ、
ことあるごとにそれを言われます。
(いただいたもの食べきれなかったら冷凍しておくとか、そういう話題が出るたびに、入るスペースあるの?的な)

でもわたしからすると、そんなにパンパンでもないし、ちゃんと整理してるし、子どものおかずなどストックしておいたら、それなりに埋まるんですけど。
数ヶ月放置してる物はないし、無駄にしてるわけではないのになぜそこチェックされなきゃなんないの?って感じで。

いま2人目出産のため里帰りしてるのですが、する前にも、冷凍庫少しは整理してスペースあいたの?旦那のご飯の作り置き入れとくスペースあるの?とか言われて、またイライラ⚡️
ほっておいてくれー!!!

みなさんそんなに冷凍室ってスカスカなんですか?
子どもいたらそれなりに埋まりませんか?
それとも冷凍なんかせず毎食作って、計算して買い物しろと?
というか、何の口出しなんですか?

本当、うるさいなー。
いまふと思い出し、またイライラしたので吐き出しました😅

コメント

ぽむ

うわー、余計なお世話ですね😒

冷凍庫埋まります!
子供いたら買い物もこまめに行くの大変だし、まとめ買い
して小分けに冷凍が
当たり前になってるので
買い物直後はすごい
ぎゅうぎゅうです笑

• ひー

ひー

余計なお世話ですよね!

基本的にこまめに買い物行くタイプなので、子どもいたらこまめに買い物行くのがどれだけ大変なのかもわかってないんですよ😂

私も小分けにしたり、まとめ買いするので、やはり埋まりますよね!!
    ぎゅうぎゅうなることもあります😂
    共感してもらえて嬉しいです😂

• 3月9日
ちまこーい

冷凍庫は詰め込んだほうが、電気代節約になると聞いたことあるので、言われても気にしなくてもいいと思います😊

節電になるのを知らないんですか?常識だと思ってましたって言い返したくなりますね😓

• ひー

ひー

言われた時に、それを言いたかったー😭😭
    もしまた今後言われることあったら、そう言い返します😐

• 3月9日
ゆうゆ

同居なんですか❔

うちも、かなりパンパンで冷凍庫なんか閉まらなくて毎回押し込みますよ(笑)

• ひー

ひー

同居ではないんですが、以前差し入れ持ってきてもらったときに勝手に開けられて😩

そうなることありますよね!!
    冷凍庫様様ですよね!!笑
    それを聞いて安心しました😂

• 3月9日
モグ

うちは冷凍庫パンパンです😭
コープの宅配ある日なんて特にどう閉めようか悩むくらいです🤣笑

義父さん、なんか姑みたいですね💦
うちもですが家事をしたことあるかのようなアドバイス(実際はしてない)されますが場合によってはうるさいし気持ち悪いなっていつも思ってます💦

• ひー

ひー

うちも宅配のある日は悩むことあります😂
    全部使うものなんだけど、どうしようってなります(笑)

本当わりと何でも口出ししてきて姑みたいなんです😭
    アドバイスもありがた迷惑だったり、今の常識と違ったりで、うるさいなーって思ってしまうことよくあります💦

• 3月9日
はじめてのママリ

うちも冷凍庫パンパンです!

義父余計なお世話すぎる、すごいイライラしますね。それに、旦那(義父からしたら息子)の作り置き??親なら自分でせろって言えよーー!!とも思っちゃいました😅

• ひー

ひー

同じ方がいてよかったです!!

そうなんですよ!!
    旦那の作り置きまで知らんよ!って感じでした😂😂
    息子はいつまでたっても子どものままなんでしょうね🤷‍♀️

• 3月9日

他の方も言われてますが、冷蔵庫はスカスカ、冷凍庫はパンパンの方が良いらしいですよ☺️✨

ほんと余計なお世話ですね!しかも義母じゃなくて義父?!💦
ポテサラおじさんみたいですね😂

昔の人だし今時の冷凍物のレベルの高さ知らないのかもですね☺️

• ひー

ひー

そうですよね!!
    もしまた言われることあったら、そう言い返そうと思います🤭

義父なんです!
    ポテサラおじさん😂😂
    まさにです。笑

何をそんなに入れるものある?って感じだし、そうなのかもしれないです🤷‍♀️

• 3月9日