※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

12月に出産し、育休中です。主人の祖母が手術のため入院します。入院…

12月に出産し、育休中です。主人の祖母が手術のため入院します。入院までにお昼ご飯を買って子供を連れて行こうと思って連絡をしていたら、入院日に来てお昼食べてそのまま病院まで送って欲しいと言われました。元々主人の両親も仕事でタクシーで行くつもりだったみたいです。入院なのにと思うと可哀想だと思う気持ちもあり、予定もありませんし病院も車で10分くらいのところなので送ってあげると言いました。主人にその話をしたら筋が違うと言い、両親に連絡をして両親が祖母に断りの連絡を入れていました。送迎くらい全然してあげるのにと思いながら、モヤモヤしました。でしゃばりすぎなんでしょうか?

コメント

genkinominamoto

ご主人が奥さんと子供を大切にしてくれてるのがとても伝わりますが、
私も送迎ぐらい全然してあげるのに…と思います😅
しかも一度OK出してるんですもんね??
初めから断った訳じゃないので尚更
私は結構強く言うタイプなので、旦那が断りの連絡すると言ったら
そんなことしなくていいって制止してますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も結構強く言えるタイプだったら良かったのですが😭

• 3月9日
ぱんだの母🔰

ご夫婦ともに、いい方々ですね❤️
はじめてのママリ🔰さんは、旦那さんだけでなくてご両親やおばあ様まで大切にされてるのが分かりますし、旦那さんも「家族を守らなければ」と思ってくれてるのだと思います。

私はでしゃばり過ぎだとは思いませんが、今後も似たようなことが起きないとは言いきれないので、どうするか相談してみてはどうですか?

例えば、「夫の祖母や両親から頼みごとをされた時は即答せずに、夫と相談して返事をする」とか、「祖母からの頼まれた時ではなく、両親からの依頼の場合は考える」など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけるなんて、、

そうですね、良い案ありがとうございます😭一度考えてみて相談してみます!

• 3月9日
あお

旦那さんは「自分の祖母なのに、赤ちゃんのいる妻に送迎頼むなんて申し訳ない」と思ったのでしょうか…。

孫の奥さんにしか頼めないような状態にしたご両親に対して、ちょっと怒ってる感じですかね。

でしゃばりすぎではないのですが、こっちは赤ちゃんいるんだし、祖母の送迎は両親でやってやれよ!ということなのかな、と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那はおっしゃられるその通りでした!

• 3月9日
  • あお

あお

旦那さんにも何かプライド?があるんでしょうかね😂
    こちらは全然送迎OKだけど、そう言う問題じゃないんでしょうね😅

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです、、
    主人の両親から謝られました、、祖母が厚かましくごめんねと、、

• 3月9日