※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

不妊治療中で疲れてお休みを考えていますが、赤ちゃんができにくくなるか心配です。体調を整えるために運動などでリラックスしたいです。

お世話になります。
現在、不妊治療治療中で4周期目リセットしそうです😢
何だか疲れちゃって精神的にもキツいです!
今周期から治療をお休みしようと思います!
でも、年齢的(36歳)にも急いだ方がいいのかなぁとも思ったり。排卵誘発剤などの薬で肝機能、腎機能もダメージを受けていて、少し体の方も悲鳴をあげているようです!
運動などをしてリラックスして体調を戻して行きたいとは思っていますが、治療をやめたらやっぱり赤ちゃん出来にくいんですかね?

コメント

ねこさん

こんばんは⑅◡̈*
私の場合1人目の子供は3年ほど誘発剤など薬や注射で治療をしていましたが、交通事故をきっかけに1年ほど治療を辞め婦人科にも通っていませんでした。その後、たまたま気持ちの問題なのか幸いにも子供を授かる事が出来ました☺️

sao

無排卵で不妊治療をしていました😣精神的に病んでしまい、治療をおやすみした周期に長女を授かりました🐣💕不妊治療が辛すぎてふたりめは治療しないと決め自然に任せ5年、諦めた時に授かったのが長男です😉

一概に治療を辞めたからといって授かれないとは言いきれないと思います😊不妊治療、本当に大変だし辛いですよね😢コウノトリさんが来てくれることを心からお祈りしています🙇🏻‍♀️