※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ413
家族・旦那

義母がムカついてしょうがないです(笑)義母自身、男兄弟しかおらず、…

義母がムカついてしょうがないです(笑)

義母自身、男兄弟しかおらず、男の子のみを産み(旦那と弟)、先に結婚した旦那の弟も男の子2人授かり(3歳と1歳)で今回私の娘が初めての女の子なのでかわいがってくれるのかと思いきや 妊娠中から「男の子は女の子の3倍子育てが大変なのよ!女の子でラクで良かったわね〜」やら「女の子のオモチャって何買ってあげていいか分からないから買ってあげられないわ」やら、は?って発言ばかり。実際弟の息子くんたちがどれほどカワイイかの話を妊娠中から現在に至ってまでずっと話し続けるし、LINEのIDも弟の息子の名前で設定してます。自分の子育てがどれほど大変だったかとか自分は悲劇のヒロインなのよ話とか意味不明な話しかしてこないし守銭奴だしとにかく嫌いでたまりません>_<
事情があり結婚式を挙げてないのですが(デキ婚じゃありません)、義母からのお祝いは「ペアグラス」。....友達から貰うようなお祝い品なんですけど....しかも「これ高かったの」ってわざわざ言ってくるし、別にバカラとかじゃないし高いとか言うから調べたら2万前後だし。
前は我慢して会ってましたが、もう死神にしか見えなくて会いたくなくて距離置いてるんですけど、いいですよね(T_T)

コメント

ひさまくりら

うちは義両親と同居ですが、近くに住む義妹(義両親の娘)の子供達(義両親の外孫)に対してと私の子(内孫)に対しての態度が全然違うくてむかつきますよ!
外孫にはおもちゃやら服やらしょっちゅう買うのに内孫には今までもらったものUNIQLOの肌着のみ。
外孫の学資保険は入ってあげてるのに内孫には入らない。
7キロの内孫を抱いてると「あ~重くてもう抱っこできないわ~面倒みれないわ~」と言います。
やはり自分が産んだ子供が産んだ子と嫁の子ではいくら内孫とはいえ可愛いさは違うんでしょうね。
なので義母には子守りは頼まないようにしています。
そっちがそうくるならこっちも!ってなります!

私は同居なんで会わないわけにいかないけど、もし別居なら距離おきますね( ´△`)

  • あゆゆ413

    あゆゆ413

    コメントありがとうございます⭐️
    うわ、ムカつきますね!!しかも同居なんてかわいそう....>_<
    うちの義母、娘が声出して遊んでる時に「うるさいわね〜」とか言ってきて、は?って感じです。こんな扱いづらい人初めてです。距離置き続けることにします!笑

    • 8月22日
なおかあさん

そのような方とは無理して会わなくていいと思いますよ(^。^)
そんな話をするなら、自分はどうしても女の子が欲しかったとしか聞こえません笑。
旦那さんやここで発散して、かわいい子に気持ちを注いであげましょ🎶

  • あゆゆ413

    あゆゆ413

    コメントありがとうございます⭐️
    ですよね、ただでさえ育児で大変なのに余計なストレス増やす必要ないですよね😓女の子育てたことないくせに何が分かるんだ⁉︎って感じです。

    • 8月22日
ゆっぴ

気持ちわかります!
うちも全く同じで義母は男の子二人生んで弟が旦那です。

旦那さんが
会わなくて良いと言うならそれに甘えて良いと思いますが、
あゆゆ0327様自身の御両親にはよく会われたりしますか?
私は自分の親も遠方でなかなか会わないので
会いたくない義母に会う回数の方がどうしても多いです。
どっちにも会わないならそれでも良いかもですが、
自分の親には会うけど義母には…だと
旦那様がどう思うかですよね( ; ; )


女の子だから楽とかはないですよね。子育ては皆大変。

  • あゆゆ413

    あゆゆ413

    コメントありがとうございます⭐️
    私の実家は近くて、義母も独り身なので今年初めにこっちまで引っ越してきたんですよ😓なので、実家にはしょっちゅう帰ってますがそのことは旦那にも義母にも秘密にしてます。旦那は自分の親にも会わせたがっていて、それは自分がいない時に私と娘と義母と3人で会うことを望んでいるのでそんな地獄ありえないのでこれからも距離を置き続けることにします!笑

    • 8月22日
かんママ☆

死神笑( ☆∀☆)朝から笑えました(*^^*)
距離おいて、全然いいと思いますよ~(^^)声かけられたら行くぐらいで。頻度が多いなら、2回に1回は行くぐらいで。

子育てって、初めてのことだから、大変か大変じゃないかって、親が判断することですからね~、とやかく外部から言われたくないですよね(*_*)ちなみにうちは上が女の子、下が男の子ですが、初めてだからか娘の方が大変でしたよ~(^^;

  • あゆゆ413

    あゆゆ413

    コメントありがとうございます⭐️
    ホント、服の色といい化粧の色といいいちいち暗くて死神なんですよ(笑)発言も暗くてマイナスなことばかりだしそのくせ自分の武勇伝ばかり話すのですごいストレスなんです(T_T)でも、察しは良いみたいでこの間までしょっちゅう旦那がいない時にうちに来てたんですが最近来なくなったので、このまま放っておこうと思います!笑

    • 8月22日
ママリ

無理して会わなくていいと思いますよー。

そもそも義母さん女の子育てたことないのに、女の子の大変さも何もしらないくせに何を言ってるんだか。
男の子女の子問わずにやりやすい子、大変な子はいますよ。
うちは5歳の息子がいますが、男の子ママがみんな共通していうことは、「男の子はほんと単純でおバカだよねー(笑)」です。
5歳にもなると女の子の方が精神面がすごく大人なので大変って聞きますよー😁

旦那さんも別に会ってほしいとかなければ、基本スルーしていきましょ!!

  • あゆゆ413

    あゆゆ413

    コメントありがとうございます⭐️
    ホント、何言ってんの?って毎回思います。。。思ってても口に出して言うべきじゃないってことたくさん言ってくるんですよね。まぁ息子の嫁だから言いたいこと言えるんでしょうけど、こっちはストレス溜まってしょうがないです(T_T)実母と同い年なんですが、なんでこんなに違うのかと不思議で仕方ないですよ😭

    • 8月22日