※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパパに好かれていて、自分は嫌われていると感じています。ワンオペでストレスが溜まり、反省しています。娘がパパ好きになるのか心配です。

最近パパが大好きです
嬉しいことなのに腹が立ってしまう
私はいつも娘が嫌がること係(歯磨きやダメなことをした時の注意など)
旦那は最近好かれてることが嬉しくて注意は全くしなくなりこの間は歯ブラシしている時に暴れるので「少し抑えて!」と言ったら「嫌われたくないから嫌だ〜」と言われ渋々抑えたかと思えば「ママに言われてやっているだけだよーパパは味方だからねー」と言って歯磨きが終わった後に抱きしめて「怖かったねー😢」とか言っていました
正直しばきたかったです

私が嫌われる理由は自分でもわかります
ワンオペなので常に切羽詰まっていて多分ギスギスしているのが顔に出ているんだろうなぁって毎晩寝かしつけした後に反省しています
しかしまた次の日の朝になればまた同じことの繰り返しの気がします…

私はずっとこのまんま娘に嫌われたままなのでしょうか
最近は旦那が仕事に行くと泣いて「パパー」と言っています(その後すぐ泣き止んでいつも通りに戻りますが💦)
この年齢だとよくあることなのでしょうか…
またママ好きになってくれるのでしょうか…

コメント

もず

それは旦那さんに問題があると思います。
ママだって嫌われたくて言ってるんじゃないわってなりますよね😤
誰が何のために言ってるのか娘さんが虫歯だらけにならないため、ですよね。
他のことでもそうですが、ママが言ってるからダメとか嫌われたくないからっていうような言い方は絶対良いことないです😱
今のうちに、夫婦でしっかり話し合いした方がいいのではないでしょうか??
子どもさんが小さいうちに、夫婦で娘さんへの声かけや関わりを話し合っておかないと、悪化すると思います😭

それに、ワンオペだと本当に辛いですよね。
私もワンオペなのでお気持ち分かります。
でも、だからこそやっぱり必要なのは話し合いです。
私は話し合って、日中私が休めるように、ファミサポとキッズライン併用してますし、旦那が料理、離乳食作り担当です。
ママが余裕ないのはママのせいじゃないですよ😊

なおまる

息子もそんな感じですよ(笑)

仕事に行くとえーんって泣くしママのことは嫌いじゃないから大丈夫ですよ( ゚Д゚)ノ

パパはレアキャラだしパパに好かれれば何か買って貰えるかもしんないって思ってるんですよ!

ママ嫌いな子供なんていないいない

息子だって旦那いるときパパーですもん(笑)

歯磨きとかご飯とか注意とかも全部私ですよ!ご飯のときは旦那だと遊ぶし歯磨きは旦那だとギャン泣きなので(笑)

ママ嫌いな子供なんていないから自信もって!