※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子向けのおすすめのおもちゃを教えてください。一人遊びが難しく、疲れている状況です。集中して遊べるおもちゃがあれば教えてほしいです。

一人遊びにおすすめのおもちゃを教えてください!

1歳8ヶ月の男の子を育てています。
なかなか1人遊びができません。
外を散歩してる時以外は丸一日べったりなので
正直少し疲れてしまいます、、

何かに集中してもくもくと取り組んでくれたら
嬉しい限りなのですが、そもそもまだそれを
期待するのが早すぎるのでしょうか(>_<)

もしお子様が夢中になっているオモチャや
ひとりでも遊べる物・事などあれば
ぜひ教えていただけないでしょうか🥺

手作り、市販は問いません。
アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いします😭

コメント

ぱんとみみ

うちも結構べったりな方ですが最近お気に入りなのはシール貼りですね🙆🏻‍♀️✨
結構好きなところに貼ってて何やら楽しそうに喋ってます(笑)

あとは私の使わなくなった財布なんかはかなり集中して触ってました!
不要なポイントカードとか入ってたんですがそれを出したりしまったりしてましたよー☺️

• まちょ

まちょ

コメントありがとうございます😌
    シール貼りまだ試したことないのでやってみます✨
    100均か何かのシールを買ってきて遊ばせていますか?(>_<)

財布は思い付かなかったです😳
    今度やってみます!

• 3月10日
まま

上の子の為の物ですが、ちゃれんじのひらがなタッチ、wwkのタッチディクショナリーを下の子が夢中で遊んでます。

なのでタッチペンで音の出る図鑑など本屋さんにいろいろあるので良さそうかなーとおもいますよ!ちょっとお高いですけど長く使えそうですし。

• まちょ

まちょ

コメントありがとうございます💕
    タッチペンの図鑑は私の中で次買うおもちゃ候補no.1でした😳✨
    英語のものか日本語のものか迷っているのですが、最初に与えるとしたらどちらがおすすめでしょうか(>_<)

• 3月10日
  • まま

まま

うちはそれ自体は持ってないのでなんとも言えませんが、日本語英語両方入って切り替えできるやつもあるみたいですよー!

• 3月11日
もちぱく

ボタンやスナップつなぎはどうですか?2歳前後でけっこうはまりますよ😊短冊型に切ったフェルトにスナップつけたり、ボタンとボタンホールつけたりして作ります✨

• まちょ

まちょ

コメントありがとうございます!
    ボタンやスナップはまだ難しいかと思ってたんですが、もうできる頃なんですかね😳✨
    今度作ってみます💕

• 3月10日