※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

授乳中に服用していた薬がNGになり、急に断乳することに。2歳くらいで授乳をやめたいが、心配。急に断乳した経験のある方いますか?

授乳が駄目な薬を飲まなくてはいけなくなり断乳することにしました。
今まで一日朝昼夜の3回授乳してました。
急に全くなしにできるんでしょうか(-_-;)
お姉ちゃんの時と同じで(楽だったので)2歳くらいでやめようかなって思ってたのと精神安定につながってると思うのでちょっと心配だったりもします。
同じように急に断乳された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中も授乳続けるつもりでしたが、お腹の痛みが続き急遽断乳しました。
2、3日は母子ともにつらかったですが、主人や母の力を借りて1週間ほどでなくても大丈夫になりましたよ!精神的にも不安定になりませんでした😊
急にやめたのでおっぱい張って母乳外来行きましたが💧

ma

上の子の時(1歳0ヶ月)に、同じ状況で断乳しました💦

薬飲む前にこれが最後だよーとあげて、それ以降は乳首に絆創膏貼って、おっぱいなくやっちゃったんだ~としてたら、2、3回泣いたくらいで、不思議そうに見てはいましたがあっさり断乳成功しました😂こちらが寂しくなるくらいに😅
本当に急で、病院帰ってきてその日から断乳だったので💦もし日にちにまだ余裕があるなら、この日からおっぱいおしまいね~と声かけしてあげるとよいらしいですよ😊