※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

過去2回の出産では貧血で母乳が出ず、完ミで育てたが、今回は母乳育児を試みたい。計画無痛分娩で出血は少ないと言われているが、母乳育児を成功させた経験のある方がいるか相談したい。

過去2回出産してます。
今回が3人目,最後の出産予定です。
今まで出産時の出血量が多く
貧血フラフラで母乳が出ず
完ミで上の子達を育てました。

最後の出産って事もあり
母乳育児をしてみたいです!

計画無痛分娩予定の為
今までみたいな出血はないと
産院で言われてます。
こればっかりはその時にならないと
わかりませんが,,,

初産や2人目は完ミだったけど
その後のお産で完母出来た方いますか?

ネットをみると瀕回授乳で
母乳育児は出来る様になると
書いてるのが多々あるのですが
瀕回授乳とは泣くたびに
母乳吸わせる感じですか?


コメント

みたち

完全母乳で育てましたが、基本的に泣いたらおっぱいを吸わせてましたね〜(´・ω・`)

乳首は痛いし、すぐお腹すくみたいで泣くしで大変でしたがなんとかなりました。2人目も完全母乳で育てたいですが、ストレスとかで出ないかもしれないので臨機応変に対応していこうと思ってます。