※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0218m
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。病院で診てもらうべきでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをください。

13週の初マタです

つわりで吐きたくても
吐けないつわりに
悩んでます

それで倦怠感もあって
お仕事をおやすみさせてもらったのですが
病院で見てもらったほうが
いいのでしょうか?

同じような体験された方いますか?
次の検診予定は
5月初めです

コメント

aya.じろう

私は吐いてしまいます。
先生に吐いても水さえ飲めれば来なくて大丈夫。
でも、体重が5kg以上減ったら来るように、と言われました。

実際、体重は6kg程落ち、水すらも吐いてしまった時もありましたが、行きませんでした。
金曜日の検診までなんとか頑張るつもりです。

まおにゃん

具合悪ければ休むのが1番ですね〜っ
私も1ヶ月以上休んでたので( ˙-˙ )
具合悪かったですけど、病院わ普通の検診だけいってましたよ〜
なにか心配なことがあるなら、行かれたらいいかと..

のの1417

つわりに効くお薬はないので、大変だとは思いますが、食べられるものを探しながらがんばるしかないところもあります...

つわりに効くツボなども試してみましたが、私は結局産むまで毎日はいてました(T-T)

水分も飲めない状態が数日続くようなら病院で点滴をしてもらった方がよいこともあるので、連絡してみてはいかがでしょうか?(^^)

えりりりり*

私もそれでしたよ〜。
吐いたら楽になるけど、吐けないからずっと気持ち悪さが続いて食欲も起きず…気持ち悪いですよね。
でも、それが悪阻です。
病院で相談もいいと思いますが、悪阻で受診する目安はお水でも吐いてしまい水分が取れないなどの重篤な症状だと思います。

吐けないのなら、食べたものが出てはいないので、軽い吐き気止め渡されるだけかと思います。
それをもらったとしても、薬は怖いので抵抗もあるかと思いますけどね…。

愛生さんの症状の程度にもよりますが、誰でもそうだと思って、耐えるしかないですよー(-_-)
ただ、吐き気で何も食べれるものが無いのなら、相談はしてみた方がいいと思います。
何かしら食べれる物があるなら、食べれる物がある分ラッキーだと思ってそれを食べるしかないです。

お辛い気持ちは分かりますが、頑張ってください(^^)

5児☆mama

5人目妊娠中のマタママです。
上の子たちの時に
飲み物も受け付けず
1日に何十回も
吐いてしまうことがありましたし
吐きたいのに吐けず
ひたすら吐き気だけと
戦ったこともありました。
気持ち悪さなどの
つわりは耐えるしかありません。
可能であれば、
仕事をお休みして
ゆっくりするのが1番です。
病院には
全く食べれない、飲めない
って状態になったり
貧血でふらふら状態になったり
などしたら行くべきかと。
ただ吐きたいのに吐けない
で、行っても
我慢してくださいとしか
言われません。

おキヨさん

お気持ちお察しします。。
私も今日から12週に入り、悪阻がおさまる時期になったのかと思っていたのに、毎日吐きたくても吐けないが続いています。
横になると吐き気は増すのに吐けなくなります。
吐きたい時はわざと咳をしてえづいたり、キツイけど座るかウロウロ部屋の中をしていると嘔吐できる時もあります。
早く解放されたいですよね。。
病院で吐き気止めの漢方をもらったけれど私は効く時と効かない時がありました。
漢方なら赤ちゃんにも影響はさほどないと言われていますし、一度試してみてもいいかもしれませんよ?
お互い頑張って乗り切りましょうね。

あっちー

私も同じです!まだつわりと戦う日々です!(笑)
吐いたらラクになりそうなのに吐けないんですよねー(´・ω・`)
体重が落ちたり水分すらとれないようだったら受診するようにと聞いていたので、私は検診以外では行きませんでした。
その日によって食べれる物が違ったので、食べれる物を食べれる量だけ食べてます!
吐き気と怠さがひどくて寝てるだけの日もありますが、いつか終わるものだ、おなかに赤ちゃんがいる証拠だと自分に言い聞かせて頑張ってます。
お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

プアラニ

私も吐きたいのに吐けない日々を過ごしています。
だいたい夕方くらいから気分が悪くなるので、横になったり炭酸水を飲んでしのいでいます。

y0218m

皆様沢山のご意見ありがとうございます¨̮