※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
家事・料理

朝ごはんにパンをあげたらパンだけでいいんですか?おかず?みたいなのっ…

朝ごはんにパンをあげたらパンだけでいいんですか?おかず?みたいなのってあった方がいいんでしょうか?

今朝ちぎりパンをあげましたが栄養的に足りてるのかなー?と思いました!

コメント

あった方がいいと思いますよ。
急いでて忙しくてどうしてもそれだけしか用意できなかった、とかなら仕方ないと思いますが、普通に考えたらパンは炭水化物にしかならないので、ビタミンやたんぱく質をプラスすべきだと思います。

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます!間に合いました笑

ベビーフードのリンゴがあったのでそれあげます!

• 8月22日
♡ゆずゆず♡

ヨーグルトや果物、ちょっとしたお野菜はどうですか?トマトを温めてスープっぽくしたりとか…

• りっくんママ

りっくんママ

ヨーグルトとゼリーが食べれないのでちょっとこまりますが、、、

急だったのでベビーフードのリンゴあげたした!

• 8月22日
るちゃん

もちろんお野菜もあげたほうがいいと思います☺️
パンだけだと炭水化物しかとれないので、エネルギー源にはなりますがビタミンなど足りないと思います💦

うちも朝はバタバタしてしまうので、食パンorホットケーキ+ヨーグルト+フルーツか、ベビーフードのおかず一種類が多いです…😂💦
なので食パンなどを焼くときに、ミルクいれたり野菜ジュースいれたりしてます!きっと栄養的には気休め程度ですが…笑

• りっくんママ

りっくんママ

ベビーフードらくですよね!💕
    急だったのでベビーフードのリンゴあげました!

ヨーグルトとゼリーが食べれないのでちょっと難ありですが、、、スーパー行きたいと思います笑

• 8月22日

パンの時は必ずヨーグルトと果物、フルグラなど足してますね。

退会ユーザー

それかちぎりパン、次作る時は野菜など入れてアレンジしてみては?

• 8月22日
  • りっくんママ

りっくんママ

フルーツグラノーラってもういけますかね?!?!気になってました!

ヨーグルト食べれないのでちょっと大変ですが、、、

果物買いに行きます( ; ; )

• 8月22日

退会ユーザー

食べる前に牛乳である程度ふやかしとけば大丈夫です!!^_^;
    うち、緑のオールブランふやかしてあげてます^_^;ヨーグルト無理なら、チーズや牛乳で大丈夫だと思います。牛乳もココアとかあげてますよ。

• 8月22日
  • りっくんママ

りっくんママ

チーズも1歳からのやつあげますが出されます( ; ; )何かに入れたらバレませんが、、、
    パンに挟んだときはバレて床にチーズ伸ばされて大変なことになりました(°_°)

幸い牛乳は飲むので牛乳でいこうと思います!

ココアも大丈夫なんですね!!!チョコが3歳?と聞いたので勝手にココアもそれくらいかと思ってました!

• 8月22日

退会ユーザー

ココアたまーにしかあげてないです^_^;あげすぎて欲しがられても面倒くさいので。チョコもたまにあげちゃってますねーうちは。あめ、チョコなど本当3歳まであげないほういいですよ。買ってってうるさいです。^_^;

• 8月22日
ももあん

うちの子は朝ご飯はあまり食べない方なのでパンのみとかふりかけご飯のみとかです(^^;おかずは昨日の夜の残りがあればやってる程度です(笑)手抜き育児で参考にならずすみませんヽ(;▽;)ノ

• りっくんママ

りっくんママ

手抜き育児私もです( ; ; )

1人目とは思えないくらい手抜きです( ; ; )
    息子と2人なので私自身が手抜きなんでほんまちゃんとせなあかん!とおもいつつも料理が苦手で出来ません(°_°)

• 8月22日