※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ🐶
お仕事

育休が取れないアルバイト中の女性が、上の子を保育園に預けられるか不安です。産後直ぐに働くのは可哀想だと感じており、アルバイトで後悔しています。どうすればいいでしょうか。

質問です(´-`)
私は育休がとれないアルバイトをしております。
人事に確認したため確実に育休取得が無理です。

上の子が保育園に現在通っていますが、仕事ができない間、上の子は預けられるのでしょうか。(T_T)
産前産後制度をすぎても仕事をしない場合退園ですかね。。
さすがに産後すぐに働くのは可哀想だなと思います。。泣
せめて生後5カ月まで待ってほしい、、、涙
アルバイトってのは辛いですね。後悔しています。

教えてください、、、、

コメント

deleted user

地域によるので地域あげて投稿した方が経験者いるかもですね!
在職中であれば預けれる場合もあります😆

おブス😁

無給でも、育休という形で席どけ残せないですかねー?
それなら、もしかしたらお金は入ってきませんが、育休という形に書類上してもらって、かよえませんかねー?

みさき

兵庫県神戸市の者です。
2人目出産前に退職したのでご参考までに。
うちの自治体は産前産後枠と求職活動枠があり
9月出産だったのですが、
10.11.12月⇒産後(通常保育時間)
1.2.3月⇒求職活動(短時間保育へ切り替え)
4.5.6月⇒求職活動(1回のみ延長可、短時間保育)
7月1日~就業出来ない場合は退園となります。
下の子が0歳児で4月入所枠に入れたので、本格的に就活始めたところです。

区役所に相談しに行ったら丁寧に説明してもらえました!1度聞いてみてはどうでしょうか?