※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生活が苦しい中、居酒屋のパートに採用されましたが、店は狭く、マスクなし接客とのこと。皆さんならどうしますか。

生活が苦しくパートを始めようかと思ってたのですが、、

個人店の居酒屋の面接を受けて受かりました
私の住んでいる地域は保育園激戦区で当然入れるわけもなく、
でも生活が苦しいので夜働きに行けたらと思いましたが、
中々店もなく、、

そんな時に今の居酒屋を見つけて面接に行ったら受かりました
実務2年いる調理師免許も半年で取らせてくれるとか、、
時給なども自分にとっては好都合でしかありません

ですが、店が狭い、なおかつマスクなし接客と言われました
皆さんならどうしますか

コメント

キキ

マスクなしの接客なら、好条件でもやらないです。。。

そのお店のゆるい感染対策で本当に大丈夫だとおもいますか?
自分がコロナになったらどうしますか。。。子どもさんと離れて隔離になったら困りますよね。

Mai*ami

2年必要なところを半年で、、というのは優しさではなくズルだと感じます、、

この状況でマスクなしというのも、お客さんや従業員含め多くの人の健康面での安全を完全に無視しているということです。

働きたい時間に働ける職場が少ないと簡単には整理つかないとは思いますが私は他のところを探してほしいです。

もしコロナのウイルスがそのお店のせいで広がればご自身やご家族の健康を害されたり中傷を受ける可能性もあります。
それでなくとも、当たり前のことを考えられない店主が投稿主さんのことを不当に扱うのではないかと心配です。
人柄がどうだったかなど分かりませんが条件を見る限りは良い職場とは思えないです…。
いざ働いてみたらサービス残業させたり子供がいることに理解がないかもしれないので💦