※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がコップをひっくり返し、イライラしています。対策はありますか?透明のコップも試しましたが同じでした。

1歳4ヶ月の娘がいます。
最近、わざとコップをひっくり返し、お茶や牛乳をこぼします。
少なめに入れて被害ご最小限になるようにはしていますが、毎回なのでイライラします。
いつも使っているコップは白で中身が見えないので、透明のコップも試しましたが同じでした。
今だけでしょうか?
何か対策はありますか?

コメント

うちの子もそういう時期ありましたよ😄
うちは一応注意はしましたが、時が解決しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    誰しも通る道なのでしょうか😭
    時が解決してくれることを願います😭

• 3月9日

退会ユーザー

わー!なんで今ー!ってタイミングでされますよね😂
    でも、そうやってこれはこぼれるとか覚えていくんだそうですよ😄
    親は大変ですが、成長のひとつみたいです😆

• 3月9日
りんご

ありましたありました😂
こぼされても良いように少しだけ入れたりしてましたね〜あとはこぼれないコップ使ったり♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん、経験が、あるのですね💦
    今だけと信じ頑張ります😭

• 3月9日
  • りんご

りんご

うちはテーブルの下にビニールシート敷いてました😂
    コップのみならず味噌汁とかもやられてました(笑)
    いちいちイライラするのも面倒なので、お好きにやってくれーって感じでしたよ☺️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁もされます💦
    たしかに毎回イライラするより、諦めた方がいい気がします😭

• 3月10日
らぴ

めっちゃイライラしますよね😫💦
うちもやってました😅
こぼした後に手でシャッシャッと払ったりペチペチ水遊びしてて何度発狂したか😂笑

でも、そういえばいつの間にかしなくなりました🤔

やった事と言ったら、ジャーってしたら飲めなくなるからね、おしまいだからね、って何度も説明してやったらしばらくあげない、を繰り返しました😅
こぼしたら拭く!で一緒に拭いたりもしましたが、拭きたくてこぼすの増えたので一緒に拭くのは今はやめてます😅

あとはお風呂でジャーって遊べるように小さなバケツだったりペットボトルを用意して好きなだけやらせるようにしてます☺️

今もまだカンパーイって激しめにしたり、コップ持ってるのにぼーっとよそ見してこぼしたり、勢いよく持ち上げたり置いたりで飛び出ることはありますが🤦‍♀️💦

なので大変ですが、一時的なものだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    こぼした後、濡れた机をペチャぺと早く拭けという感じで訴えられます💦

一時的なものと信じ乗り切ります💦

• 3月9日
こーこ

私はもうそれがストレスでコップやめて、ストローマグずっと使ってます。でも、保育園でもコップ使っているので、両方使えると思います。もう少し大きくなればコップは普通に使えると思いますよ。ストレスになるなら、ストローマグや蓋つきのコップ(隙間からのめるやつ)おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    ほんとストレスになりますよね😭
    そういう時期と割り切ってストローマグ使うのもいいですね⭐️

• 3月10日
まるまる

うちもやり始めた頃から、ストローマグに変え、コップをお風呂で遊ばせるようにしました。お風呂では飲む真似をして楽しんでいますが、久しぶりにご飯時にコップを出したら、普通に飲んでくれるようになりました。お風呂で満足したのか保育園で学んだのか😂お風呂では相変わらずコップでこぼしたり、飲む真似(だけじゃなく実際にお風呂のお湯を飲むこともw)をしたりして、楽しんでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お風呂でコップで遊ばせるのやってみようと思います!!

• 3月10日