※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

完全にまあっーたく質問ではなく。ただただ吐き出したいだけです。ここ…

完全にまあっーたく質問ではなく。。。ただただ吐き出したいだけです。ここなら私を知るひとなんていないから。
長く躁鬱状態が続く10年来の友達の電話に2時間付き合いました。家事、育児もあるし、わたしの相づちも子供に聞かせたくない、暗いものばかり😱切り上げようと何度もしたけど、彼女はカウンセリングのつもりらしく(要は私が的に合った返事ができなくても、自己解決でなにかを整理したいのか)話もあっちこっち飛ぶし、それが、わたしの知らない話ばかりでなにいってるか、さっぱりわかんないし。。。
うつの人の気持ちなんて、なんでも忘れるわたしには共感できないし。。。
でもあいてには(都合の)良い姉貴ぶんみたいにおもわれて、、、、はあー。つかれた😭😭😭😭😭できることなら離れたい。エネルギーが吸いとられる。でもそんなに慕ってくれるのが簡単に見捨てられなくて、心苦しい😰

コメント

リラリラ

お疲れ様でした😨

なんて優しいんですか😱私だったら💩したからオムツ替えとか泣いてるからと子供を理由に電話切りたくなってしまう😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その電話がくる前の時間に遊びにきてくれた別の友達が、くれたおみやげのおまんじゅうを今から夫と食べて癒されます😃

• 3月9日
ママリ

私も治療してたんですが、うつ病って脳の病気でもあるので、いざなるとほんとに毎日絶望です…ほんとになってみないと共感できない病気だって痛感しました!

なので、答え方間違えるとお友達も余計にマイナス思考になったりしますし、何より赤ちゃん産まれたばかりですし、本当に無理して電話しない方がいいです💦ラインとかではダメなんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わたしも、ラインもしくは短い電話で済ませたかったんですが、友人のほうがどうしても言葉で口で話したかったみたいで。。。切らせてくれませんでした。話が飛びすぎな上、一つ一つが高尚すぎてわかんないので、「そうなの!知らなかった」しか言えないですし、アドバイスなんか求めてない話ぶりなんですが、なんでも返事がほしいだけでしょうか?
    この10年、なぜか私を純粋無垢な裏切らない存在に思われていて😱数ヵ月ににいちど長電話がむかしからあるんです。
    いつも、最後には「少し落ち着いた」というので、わたしも、こんなでよければ、とつい聞いてしまいます😨

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

私は躁鬱ではなく産後うつだったのでタイプが違いますが、その人によって性格もありますしね😔
    それにしても頻繁な電話ではないのに気力を吸われてるのは相当ですね💦

ママリさんがお返事くれるから甘えちゃってる感じですね…
    まともなアドバイスできず申し訳ないです🙇‍♀️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    聞いてくださっただけで、気分が晴れました。本当にありがとうございます❗

• 3月9日