※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimipi★
子育て・グッズ

小柄な方におすすめの抱っこ紐は、ベビービョルンが良いと思います。

150cm前後の小柄な方に質問なんですが、抱っこ紐は何を使っていますか?

アップリカのコアラウルトラメッシュとベビービョルンの抱っこ紐で迷っていたのですが、店舗で実際につけてみたところアップリカはお腹が出ている状態で肩ベルトを1番短くした状態でも少し緩い感じ、ベビービョルンはちょうどいい感じでした。

お店ですれ違う抱っこ紐使っているママさんを見ていると小柄な方はベビービョルンは多いのかな…と勝手に思っています😊

コメント

ひかり

157センチありますが、コアラは腰ベルトが1番きつくしても少し緩いです💦
肩ベルトは大丈夫です。
エルゴも大きかったし、ベビービョルン良さそうだなーとあとから思いました😅

あとは、サンアンドビーチ使ってる人も多いと思います😊

153センチで、ベビービョルン使ってました🙋エルゴとしか比較したことないですがベビービョルンのほうが体にフィットしてよかったです!

はじめてのママリ🔰

エルゴ使っています😊アダプトよりオムニ360の方が肩ベルトがゴツくなくて使いやすいです。

まー

私は148センチなのですが新生児の頃はベビービョルンオリジナルを使っていました!

7ヶ月位からは子供も重くなり肩が痛くなったのでエルゴオリジナルに変えました😊

susugi

147cm、標準体型でエルゴアダプト使っています。
腰ベルトは一番きついところまで締めてますが、特に緩いとかはないです🙂
ただ、肩ベルトがゴツめなので、抱っこ紐しながらリュックやトートバッグなどの荷物を肩にかけにくいです😥

新生児の頃はベビービョルンも使っていましたが、子どもが大きくなって重くなると肩が痛いので、今はほとんど使っていません😖

R4

151センチ、新生児期~3~4ヶ月頃まではコニー、
それ以降はエルゴ使ってました❣️

2人目も今はコニー使ってます😁