※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1歳くらいのお子さんがおうちで過ごすスペースはどれくらい区切ってます…

1歳くらいのお子さんがおうちで過ごすスペースはどれくらい区切ってますか?
現在リビングをソファとゲートで囲い3畳ほどのスペースで子どもは過ごしてます。最近歩けるようになり狭そうなので動けるスペースを広げてあげたいのですが広げ方に悩んでます😥危ないものから遠ざけようと慎重になりすぎてるかもしれません💦
結構自由に動けるようにされてる方も、ここは気をつけてるってポイントがあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

るー

全く仕切ってません😃
上の子の時も仕切ってませんでしたが、ほとんど困った事ないです。
唯一ベビーゲートを付けてるのは階段のみで、あとは子供が口に入れることのできる大きさの物を手の届く場所に置かないくらいですかね🤔

ぴよこ

うちは歩き出してから何もゲートとかしてません😊
戸建てなので階段とキッチンにはベビーゲートつけてますが、リビングダイニングは自由に動いてます😊

skyg

0歳の時から階段だけは柵をして、あとは自由にしてました!

❁¨̮

区切った事はないですが、子供の手の届く所には、触ったら嫌なものは置きません。
キッチン前などに柵はつけています

ひかり

0歳の頃から、階段にベビーゲート、キッチンは火を使う時だけ、置くだけのキッチンゲート使っています。

あとは自由です!

お風呂行くドアは、少し離れる時だけしっかり閉めています。