※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

産後3ヶ月での生理が酷くて辛いです。2日目は特にひどく、少量になるのは3日目以降。生理痛は改善されました。普通なのか心配です。旦那が夜勤でワンオペでイライラしています。

産後の生理酷くなった方いますか?

2人とも帝王切開で、2人目産んで3ヶ月で再開した生理がめちゃくちゃ酷くて辛いです…

2日目は日中はタンポンじゃないと生活できないくらいで、それも2時間とかで漏れます…

トイレに座ればおしっこみたいな勢いで血がでます(汚い表現でごめんなさい)

でも酷いのは2日目だけで、3日目以降は少量。

産前酷かった生理痛は生理中全くなくなりました。

とにかく2日目の出血がものすごくて倒れそうです。

これが普通なのでしょうか…
今までが軽めだったのかな…

今日は旦那も夜勤で…
ワンオペでイライラと子供たちに当たってしまい…
何回も便座の掃除して…
なんか落ち込んでます😭💦

コメント

ぽんちょ

産後生理酷くなりました!
生理前と生理中の生理痛、あと経血量も多くなりました‪‪💦‬

婦人科を受診して検査してもらいましたが、子宮内膜症や筋腫などの異常はなし。
薬でコントロールしましょうってことで、鎮痛剤と止血剤を生理周期に合わせて内服しています!
あとイライラもひどくて‪‪、漢方飲んでましたが効果を実感出来ず、精神的な部分も含めてのホルモンコントロールで次の生理が始まったら、ピルを飲み始める予定です💊

1度受診してみたらどうでしょう?🏥

• y

y

生理のイライラって漢方やピルでよくなるんですか!?
    毎月必ず来るもので、仕方ないと思っていました…
    よくなるなら飲みたいです💦

酷いのは2日目だけでトータルの経血量は普通だと思うのですが…
    心配になってきたので受診してきます😭

• 3月10日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

漢方は良くも悪くも効きがマイルドなので、わたしには効果がよく実感出来ませんでした‪‪💦‬
    生理のイライラはホルモン変化によるものなので、ホルモンを一定にすることで感情の起伏もコントロールが期待出来ます!

はい!受診をオススメします🤗

• 3月10日
YU

友達は、産後酷くなって、産婦人科行ってみたら、子宮内膜症だったらしいです💦

大変かと思いますが、何も無ければ安心材料になりますし、軽くする薬もらえますし、できれば受診してみてほしいです😭

• y

y

子宮内膜症💦
    軽くなる薬がもらえるなら飲みたいので1度検査に行ってこようと思います😭

• 3月10日