※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

すごく小さいことで恥ずかしいのですが誰かに聞いてもらいたくて、、😂薬…

すごく小さいことで恥ずかしいのですが誰かに聞いてもらいたくて、、😂
薬局で旦那のシャンプーとトリートメントを買いに行きました!
私はいつもいいの買わせてもらっているので今回は旦那にいつもより少し値段が高いのを買いました!
シャンプーとトリートメント各1400円ぐらいですが笑
初めてのやつだしいい匂いだし旦那喜ぶだろうな〜☺️って感じでした笑

レジに行ったら店員さんにこれより少しお値段あがるんですけどこれおすすめしてます!と言われ2300円のシャンプーと1600円のトリートメントを勧められました😂
断りましたが、それまでちょっと気持ちルンルンだったのにそれより高いの勧められてそれを断ってなんか、なんか、、って気分になりました😂
買ったシャンプーも言うほど高価な物ではないのに自分がケチくさく思えました😂
薬局のレジで他のものを勧められる経験も初めてでした😂

コメント

我が家では各1400円でも十分奮発してるので2300円と1600円はさすがに買えません😂特に旦那はそういうのに全くこだわりがない人なので1400円でももったいないです(笑)

一度だけレジでこっちのほうがいいですよ!と言われたのは栄養ドリンクでした。こっちのほうが同じような成分で安いし、クーポンも使えるよ!とお得なほうを教えてもらえました(笑)

• ママリ

ママリ

私もその値段は出せないです😂旦那は汗っかきなのと旦那と前に一緒に行ったときにこれいい匂いするーとテスターで言っていたので今回は特別にです🤣
    そうなんですね!
    それはお得ですね☺️✨

• 3月9日
妃★

その値段は、その価値があるか
が重要だと感じるので、1400円でも2300円でもその値段の価値があるならどちらでもケチくさいとは思いません。

いずれにせよ、旦那さんが喜んでくれたら、その値段の価値があった、って結論にしたらいいと思います。

1400円のも2300円のも、我が家には高価すぎるし、チャレンジするには比較検討の時間が要るので店頭で勧められるままに買わないかも。。。
その価値があるかどうかわからないものに対して、値段だけで価値を見出すことを貧乏くさいと感じます。
気に入ってるなら298円でも500円でもとても価値があるし、自分は気に入らないのに「高かったのよー」と買ってこられたら、嫌でも「いいね!」と言って使わなきゃと思わせるのは気を使わせてちょっと。。。

• ママリ

ママリ

私が旦那に高かったよーと買ってきたわけではなく、旦那がそれを以前気になっていたので今回は特別に買ってきたものです😅
    旦那は喜んでくれたので価値がありました。

• 3月9日
  • 妃★

妃★

やったね!よかったですね。薬局の人のことなんてどうでもいいじゃないですか。
    大事な人が喜んでくれるのが「最高の価値」です。

• 3月9日