※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
産婦人科・小児科

子供の花粉アレルギーで、熱が出たりするかどうか不安。眼科か小児科で診てもらうべきか悩んでいる。

子供の花粉アレルギーで、熱が出たり(高熱ではない)しますか?

長女が少し熱がありますが、目もかゆいのか下瞼を裏返したら赤いし少しぶつぶつがあります。
鼻も少し出てますが、熱が37.5℃辺りを行ったり来たりしていて、風邪からの熱なのか花粉からの熱なのかどっちか分からずで😣

私も花粉症があり、酷いとボーッとして微熱になるので同じような感じなのかな?とは思ったりもしますが、この場合は小児科でいいのか、目も少しかゆがってるので眼科がいいのか迷ってます😣

コメント

ままり

小児科にもよりますが、最近かかりつけの小児科で子供が花粉症のお薬貰いましたよー!
飲み薬・点鼻薬・目薬処方されました👐

むしろ眼科だと発熱してたら診て貰えない可能性あると思います😓

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    目薬まで小児科で出して貰えるならいいですね✨

熱も昨日は結局上がりきらず37.5℃辺りを行ったり来たりで本人も元気で😅💦今日は熱がないので幼稚園に行きましたが、やっぱり目の周りも少し赤いので帰ってきたら小児科に行こうと思います✨ありがとうございます✨

• 3月10日