※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から保育園入園します。お散歩時の服装について教えてください。薄手の上着は必要ですか?ロンTとスパッツだと寒くないでしょうか?4月はまだ寒いイメージです。

4月から保育園入園します。服装について教えてください🙏保育園の持ち物で上着(冬季のみ)とあったのですが、4月のお散歩では薄手の上着不要ですか??🤔ロンTとスパッツでお散歩だと寒くないですか??大人だとまだ4月はトレンチ着てるイメージで😅

コメント

moony mama

我が家は、4月は風が冷たいこともあるので、風を通さないタイプの薄い上着持って行かせることありますよ。

はな

園によると思いますが、うちの園では、0歳児クラスで外出る時も上着着なかったですね🤔
1歳児クラスからは、スモック着るので、これまた上着なしでトレーナーとかにスモックだけです。

• はな

はな

送迎の時に着せるために園に持っては行きます!

• 3月9日
むら

公立保育園で保育士してましたけど、上着持ってきてましたよ☺️
散歩以外にも戸外遊び中に寒ければ着てました!

園にもよると思いますが、フードなしの動きやすい上着がいいと思います♪

しまほっけ

うちの園では、着替えで対応でしたよー😃
春だとトレーナーとロンT両方をお着替えBOXに入れておいて、気温に合わせて先生が着替えさせてくれてました💕
洗濯物は多くなります😅