※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじぃー
子育て・グッズ

授乳中にむせる原因は体勢や出乳量か。むせた時はゲップをさせた方がいいでしょうか。

授乳中(完母)よくむせるんですが
これは体勢が悪いのか
量が出ているのか、どうなんでしょうか
むせてしまった時ってゲップ的なのさせた方が
いいでしょうか??

コメント

うっちゃん

私、貧乳ながらよく母乳が出るんですが😅
飲み始めるとツンとした痛みが出て、その痛みがある間はシャーーーっと母乳が出るせいで良くむせてます💦その後パッと離されるので、もうおっぱいまみれで大変なことに😭笑
体勢も多少関係してるかと。横向きでママの身体とピッタリフィットしてる時はむせにくいですが、少し離れていて上向きになるとむせたりします😭

むせた後まだ飲むようであれば、飲み終わってからゲップで大丈夫ですょ!
母乳はミルクより空気を飲まないのでゲップが出にくいですし、おならで空気が出るので出なくても問題なし🤗

ママ

おそらくたくさんでて、むせてるのかなと思います。乳輪が柔らかくなるまで搾乳してから授乳するといいですよ😊

むせたあとも授乳続けるなら、授乳終わったあとにゲップでいいと思います。