※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の元カノ問題です。長いですし私が女々しいのでお時間あって寛大な…

旦那の元カノ問題です。長いですし私が女々しいのでお時間あって寛大な方、辛いです。相談にのって下さい😭
恋愛プロの先輩にはしょいもないと思われるかもしれないのでどうか馬鹿にしないでほしいです😭

私達は婚活で知り合い一年半付き合って今結婚5年目です。 

元カノさんはAさんとします。

始まりは付き合って一年半ほどしたあるデートの日
彼が「男友達がアメリカで暮らす事になったから手紙を出す!海外に手紙出すのは初めてだよ!」
っと嬉しそうに手紙を出したとこからです。
当時はなんとも思わず、手紙かー 渋いなーくらいでした。 
そこから少し経った年末にAさんとラインしてました。 
当時は元カノさんと知りません。彼からは仲のいい女友達と聞いてました。LINEの内容は彼はオープンで文面は、久しぶり元気にしてる?とか地元に帰る?とか結婚するなら家族の問題になるから慎重に。的な、ちょっと彼女からしたらモヤりますけど、まぁ彼も無邪気な人なので何となく理解はできました。 

そこまではいいんです……。 

私の心の問題はここからです。 

それは長男を出産し、2か月くらいたったころ 
色々整理してたら小さい財布が出てきました。 
そこには学生証と元カノとおぼしき人物からの手紙。 

内容は 
誕生日おめでとう❤️
プレゼントだよ!切って使って❤️
A子がコスプレしてあげる券❤️
サッカーのユニフォームでもいいよ❤️
A子と一緒に料理する券❤️
etc…

産後やら不慣れな育児やらでメンタルがお豆腐だった私はレンガで頭を殴られたくらいの衝撃。
帰宅した旦那に突きつけると、 
すぐに破り出しどこにあった?昔のこと。忘れてた。本当に存在を知らなかった。辛い思いをさせて申し訳ない。 
嫁ちゃんとは結婚してる。全然意味が違う。 

私は彼が言ってる事はそうだよなと思って、ひとまず心に閉まったんです。サッカーユニフォームも全部捨ててくれました。

そこからすぐに息子の持病が発覚。 
私は自分のメンタルとか関係無く入院付き添い。2週間くらいした時、彼が仕事帰りに病室にご飯を持ってきてくれた時、私の側に置いてあった彼のスマホがLINEを受信しました。 
その瞬間明らかな動揺。 
勿論私は、おい LINE誰? 
結局は女友達だったんです。名前までは見てないけどアメリカに行った友達が久々にLINEしてきたから返しただけ。 
何ならトーク見て! 

と言われたけど乳児の育児に増して持病の心配や入院生活でこれまたメンタルヤバかった私は激怒。 
この状況でLINEしてんなよ!動揺するくらいならやんな!と激しくおこ。 
怒りすぎてLINE誰かも見てない笑 

そうなんです 
アメリカ行ったのも結婚は慎重にLINEも誕生日の券も入院中のLINEも全部元カノAさんなんです。 
しかしまだ私は気付いてない…

発覚するのは次男が生まれて半年くらい経ったころ。 
旦那がインスタを始めました。
お互いフォローして、夫のフォロワー見てたら 
居たんですよね、A子。 
プロフィール見ました。アメリカにすんで○年。
全てが繋がってしまいました。

手紙出したのも入院中に連絡とってたのも元カノじゃん! 
手紙出す時男って言ったくせに!息子の入院中に元カノと連絡取るなんて頭おかしいんじゃないって喧嘩になりました。 
別れた後も仲のいい友達で連絡取るのは変な事じゃないと思ってた。 
嫌なら連絡先消すから 本当にごめんと。 

謝ってほしいんじゃなくて何か言いようの無い嫌さ?があってそれが今の今まで消えずにあって何回か私が持ち出してしまい毎回喧嘩になります。 
彼は 話したって嫁ちゃん傷つくだけだしもう嫌な思いさせたくない。もうこの話はしたくない。 
私もどうしたらいいかわからないんですよね。 

でも忘れられないし、たまにイライラして何も手に付かなくなります😭 
これて私の中で完結してないから何回も思い出してはイライラするんですよね?
なんか どうしたらこの出来事どバイバイできますかね? 
誰か相談に乗ってください💦 
結局支離滅裂でごめんなさい。
本当に長文すみません。

コメント

お母さん´`*

完全に連絡消させる
次連絡とったら離婚する

私なら有り得ないからとりあえずスマホ潰します🤔
思い出のしなと思われる物全て切り刻んで捨てます🤔
そもそもなんの為に元カノと連絡とってんだよ頭おかしいのかこっちが元彼とずっと連絡とってて手紙送ってたら何も思わねーのかよ女なめんなよ😡😡😡😡😡
気持ち悪い!(失礼)家に帰ったらスマホ触んな玄関に吊っとけ!!!!!!って感じですね🥺

• ままり

ままり

離婚案件レベルって言ってくれて嬉しいです😭 
    そうですよね変ですよね💦 
    はぁー 
    こんなの友人にも言った事なくて辛かったです😭 

でもこの怒りが伝わらないんですよね…
    友達として仲良かったから!って。

スマホ玄関に吊っとけまじわらいました😂 
    ちょっと癒されました😂

長文なのに読んでくださってコメントもありがとうございます😭

• 3月9日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

不安になるのが当たり前だし何が仲良しだよ土に埋めてやろーか😡
    コスプレしてあげる券とか黒歴史だろ気持ち悪い落ち武者のコスプレさせてやろーか🤗
    言いたい事が多すぎてつい下品になりました🥺
    私が友達ならスマホ貸せ!って旦那さんに連絡してちょっと来い!!!って来た瞬間ボコボコにします🥺🥺
    イライラしないのがおかしい読んでる私がイライラして脳内で旦那さんを洗濯機で回しました

忘れるのは絶対無理だし不安になるだろうし
    だからといって疑い続けてもしんどいので
    仕方ないので奴隷のように扱いましょう仕方ない(´Д`)ハァ…

• 3月9日
  • ままり

ままり

うぅっ 泣けます😭 
    泣けるー😭 
    もうやばいですほんとコスプレとか写メってインスタDMすればよかったです😭 

妊娠中なのに旦那のせいでイライラさせてすみません🤣💦
    そう 疑い続けるのもしんどいのです…
    奴隷w

はぁ 今夜はとりあえず胸の内話して土に埋めるか洗濯機で回すか奴隷にするか決める事にします。
    寄り添ってくれてありがとうございます😭

• 3月9日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

dmは、強い😂😂😂

大丈夫ですよ私なんかで少しでも気が楽になってくれればいいんですが🙇

胸の内を話して奴隷にしてあげましょう❤

• 3月9日
  • ままり

ままり

昨夜話し合えました! 
    YouTubeでヒーリングミュージック流しながら🤣 

ここで文字にした事で冷静になれました😌

出産前なら離婚してたって言ったら顔面蒼白でした 
    そんな事でイライラムカツいて結婚生活送りたくないですもん…
    でも好きだからムカつく自分がいるんですよね( ; ; ) 

お互い動揺するような相手と連絡は無しにして
    無事、奴隷になりました🤣

相談に乗ってもらえて嬉しかったです。
    事が起きてからずっと悩んでました。
    ありがとうございます😭!! 
    どうかベビちゃんもお子達もお母さんも元気で過ごしてください😭✨

• 3月10日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

ヒーリングミュージック😂😂😂

愛してるからこそ裏切られた事に傷付くのは、普通ですよ!

ままりさんもまだしんどいでしょうけど奴隷に出来て良かったです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    お互い楽しく過ごせますよーに!

• 3月10日

Aとお話しするのはどおでしょう?
心配なので、夫には関わらないように伝えましたのでよろしくお願いします。みたいな感じで。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    その方法は思いつきませんでした。 
    確かに、自分が納得するには良い方法ですよね。
    でも最後に連絡とったであろう時から1年以上経ってて、私だけ勝手に悩んでる感じなんです…。 
    今更感ありますよね😭

• 3月9日

退会ユーザー

一年以上関わっていないのでしたら、今更感はありますよね。
    というか、Aさんも新しい男をみつけて、ご主人の事なんて片隅にもない可能性もあるかもですよ。

• 3月9日
  • ままり

ままり

その通りなんです。 
    2人共友情のみでやり取りしてるのがまた腹立ちます。 

私だけ過去のタイムカプセル見せられて2人は今友情で成り立ってる。 
    私だけ知らないで怒って嫉妬して惨めなんですよね…

• 3月9日

退会ユーザー

けど、一度関係を持った2人なので、妻からしたら友情とかそうゆうのは関係なく心配になりますよね。

• 3月9日
  • ままり

ままり

ええ ほんとに 。 
    そこなんです。 
    とても言い回しがお上手で参考になります。そう言いたかったんです😭 

今夜不安な理由をこう伝えてみます。

• 3月9日
025

うんうん、めっちゃムカつくし、なかなか収まらない怒りですよね。

私も似たような経験あります。
旦那は私を傷付けないために嘘をついたって言ってたけど、「優しい嘘」なんて無いんです。
結局嘘は嘘。裏切られた事実は消えない。

うちの息子も三回くらい入院しましたが、その入院中も色々ありました。私は子どもに付き添って一緒に入院して心配と寝不足で疲れきってるのに、旦那は心配してる風な感じだけで、結局のんきに過ごしてました。病院にすら来ませんでした。
本当に温度差?にイライラしてました。

何度か私から離婚を切り出して、旦那は子供と離れたくなかったようで本当に反省したのか、今ではすべての女性関係を(旦那が)自分から切り、とりあえず今は落ち着いてます。
でも正直今でもムカつきます。当時の事を思い出すと。
でも子どもが手を離れたらいつしか「旦那とそんなこともあったなぁ」と笑い話になるのかな、と一応前向きに過ごしてます。

結局、旦那さんの今後の努力次第ですかねー。。。家族に尽くしてもらいましょう。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    似たような経験されたのですね。 
    入院中、本当に大変ですよね。温度差わかります。夫は来てはいたけど事の重大さは分かっていない感じでした。 
    これだけ心配して!なんて見せられないけど間違いなく温度差はありましたね。 

そうですよね 
    なかなか忘れられなくて😭 
    時が解決するか彼が頑張るか 

つまり今のままでは足りないですね笑 

コメント本当にありがとうございました。

• 3月9日
はじめてのままり

もし私がままりさんの立場だったら…と考えると
私も発狂して狂いにくるって夫のことをどうにかしてしまってる気がしました🗡

ほんとに無理‼︎
手紙交換するくらいならなぜ別れた!?
子供の事で神経質になるのはなぜままりさんだけなの!?
意味わからないです😡💢
元カノもいつまでもほんとに何なの‼︎💔💔💔💔💔
ほんとに無理‼︎😡

私も結構引きずってしまうタイプなのでなかなかバイバイできないですが…
まず連絡先を消してもらいます‼︎😑
インスタももうしないでもらいます‼︎
とにかく関われないようにします‼︎✂️✂️✂️
後は時間の問題な気が…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます! 

妊娠中なのにイライラさせてしまってすみません😭

なかなかバイバイできないですよねー💦 
    てゆうかタイミング悪い!! 

昨夜話し合いで私が深く傷付いてた事やっと理解してもらえました。 

家族だけが趣味のような人なので そこ見ながら頑張ります😭 
    私の気持ち肯定してくれて嬉しかったです! 
    あと絵文字が可愛い😂笑 

• 3月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ままりさんは自分がお辛い状態でも他の人の身体を気遣えるだなんて(;ω;)
    素敵な方ですね✨
    私は大丈夫ですよ‼︎ありがとうございます😊⭐︎

ほんとに…気持ちに余裕がある時ならきっと捉え方も違ったのかも知れないけど…

理解してもらえたならほんとに良かったです🥺❣️
    なんか感情のままに絵文字使ってました笑笑
    とんでもない絵文字使ってしまってすみません😭笑

• 3月10日
  • ままり

ままり

ほんとにそうですよね💦 
    タイミングが悪かったです…
    でもここで質問して自分の疑問に自信が持てたから本当良かったです😭✨ 

時間と彼の愛情表現で癒していければなと思います😌 

はじめてのママリ🍼さんも嫌な事あった私がここから✂️✂️✂️✂️✂️🥺‼︎‼︎
    しますからね!笑 
    どうかご自愛くださいね☺️
    どうもありがとうございました✨

• 3月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那様に嫌な事は嫌だ!と、きちんと伝えられて、旦那様もそれを受け止められる関係なので、絶対にもう大丈夫だと思います☺️

ありがとうございます😊☘
    何かあったら、チョキチョキしてください✂️✂️✂️
    頼みます😫✨

こちらこそ、
    ありがとうございました🌻

• 3月10日
こたん

男の人って傷つけたくないから本当のこと言わなかったってやつ多い気がします😂
本音なのか怒られたくないからなのかよくわからないですが、いらない優しさですよね。
その相手の女も女ですよね。
どういう神経してるのか。

私の夫も付き合ってる時に元カノではないのですが別に連絡する必要もない女と連絡とってる時があり同じようなことを言われました。
当時、その女には、連絡しないでくれとLINEを送りましたよ😂
それから、元カノとかどうでもいい私も知らないような女友達?はブロック→削除してもらいました。

自分の中で完結してないから思い出してイライラする気持ちすごいわかります!!!
その出来事からしばらくヒステリック女になり、夫にこの女やばいやつだなと思わせてました。笑
私は、しばらく思い出してはイライラし、夫に嫌味をたくさん言ってました😂
でもいくら八つ当たりしても消えないものは消えなかったです…
解決方法は時間かなと思います…😣
あとはこれから、旦那さんがどれだけままりさんの気持ちを理解して今後どう向き合ってくれるかによっても変わるかなと…😣

• ままり

ままり

わかります。 わかります。 
    だったら徹底的にやれって感じです😂 
    そうなんです! 
    相手の女も女。 
    おとななんだから自分の行動には責任持ってもらわないとですよね。 

私もヒステリックになってましたー😭 
    でも昨夜はここのおかげでYouTubeでヒーリングミュージック流しながらちゃんと伝えられました笑 
    とりあえず当たり前だけど連絡先も無かったしインスタも無かったし、今までずっと悩ませてたのかと反省してくれました。
    家族は命の人なので私も時間が過ぎるのを待とうかなと😣 

相談に乗ってくれてありがとうございます😭✨ 
    嬉しかったです( *´艸`)

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私は結婚しても相手の人間関係を束縛する権利はない、と考えているタイプなので、連絡くらいはOKです🙆‍♀️

ただ...状況も嘘もNGですね。
わかります、言いにくいのは。でも、正直に話してほしいですよね。

今更付き合いたい!!とかではないと思いますよ☺️
ただ縁を切るのは抵抗があるのかと💦だからといって、奥様が大切じゃない、とかそういうことではないと思います😊

私ならめちゃくちゃ愛情表現してもらいますね✨

• ままり

ままり

うんうん わかります😣 
    私もそうでした。だって自分にも異性の友人はいるし…。 

そう!そこなんです😭 
    それに動揺するのって??? 
    タイミングが悪く余計に悪い印象になってしまいました…。

昨夜の話し合いではお互いの胸の内を話せて少し楽になりました☺️
    お互い動揺するような連絡はやめましょうと😂 
    愛情表現めっちゃしてもらいます😭!! 
    寄り添ってくれてありがとうございます😭✨ 
    嬉しかったです!

• 3月10日