※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊活

ブセレリンを使った後は、排卵まで約36時間かかります。排卵検査薬が陽性でも、すぐには排卵しないとされています。

今度、初めて人工授精するんですが、点鼻薬ブセレリンについて確認です。

ブセレリンは排卵を促すと聞きましたが、
一度点鼻したら、排卵しそうな卵を約36時間後までは排卵しないようにするもの、という認識であっていますか?

排卵検査薬で陽性が出ていても、ブセレリンをやったらすぐには排卵しないですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵を促すものなので人工授精のときに排卵が全然まだだったということを避けて
確実に人工授精前後で排卵させるものと認識しています。
なので絶対36時間後まで排卵しないというというものではないと思います☺️
卵胞のサイズや過去の排卵、人工授精の時間から
点鼻の時間指示が出ていると思うので
点鼻して直ぐに排卵してしまう心配はあまりないと思います!
人工授精のときすでに排卵直後だったことはありました!

ムー

ありがとうございます😊
人工授精予定日の2日前の夜に点鼻をするように指示がありました!
通っている病院では、点鼻のタイミングは誰でも同じみたいだったので、36時間後ぐらいに確実に排卵を起こす=それまでは抑えるものかと思ってました🤔

排卵済みで人工授精するには手遅れ、ということにならないか不安がありましたが、そこまで心配しなくて大丈夫ですかね😅

ちなみに、みさんは何回目の人工授精で妊娠されましたか??

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
いつも人工授精は午前で2日前の夜に点鼻でした!

4回目での妊娠です☺️
今回の人工授精は排卵直後でした🌼
なので排卵していても可能性はあると思います!

人工授精のタイミング一つとっても気になりますよね💦

• ムー

ムー

排卵直後だったんですね!
    ほんとドキドキします😳授かれますように🙏

• 3月10日