※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

粉ミルクの保存方法について相談です。冷蔵庫に保管しているが、湿気で固まることがあるため心配。常温保存も湿度が高い時期で不安。140ずつ飲むので1ヶ月で飲み切る。

こんにちは!
今の時期の粉ミルクの保存をみなさんどーしてますか?
私は冷蔵庫に保管していて夜は寝室にだしっぱなしで朝また冷蔵庫に入れるとゆーのを産まれた時からしてました。
日中は部屋をクーラーいれてるので湿度は大丈夫でしたが夜はクーラーをとめるのでいっきに湿気がすごくなるのか粉ミルクがガッサガサでスプーンから離れないくらい湿気てます!
調べてみたら冷蔵庫保管はダメーとゆうことで殺菌だらけの粉ミルクを飲ませていたのかと思うと心配です(><)
最近台風やら雨やらで特に湿度が高いので常温保存もこわいです!

補足で完ミで140づつ飲むので大きい缶で1ヶ月以内には飲み干します

コメント

のん★

うちは常温のまま保管してますよ!
特に問題なくさらさらなままです。
1ヶ月以内に使い切ってしまいますし、そんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか(^^)
粉ミルクに書いてある保管方法が一番いいと思います。
気になるようでしたらこの時期だけキューブや小分けになっているミルクに変えてみてはどうですか?

• cukky

cukky

常温のままでサラサラなんですね!
    わたしも今日から常温保管してみます(^^)

• 8月22日