※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

もう嫌になりました‥。下の子(2歳半)は赤ちゃんの時から旦那の方の義…

もう嫌になりました‥。

下の子(2歳半)は赤ちゃんの時から旦那の方の義父母が大好きです。

祖父母の家に遊びに行くと必ずと言っていいほど下の子だけお泊まりしてきます。
週に一回ぐらいなのでそれはいいのですが‥。

祖父母が甘やかしすぎるんです。

例で言うと
祖父母の家でお菓子ばかりあげるのでご飯を食べていない。
ご飯いらない!と言ってご飯が入ったお茶碗を投げても
ニコニコしていらないんだね〜と言って怒らない。
人を叩いたり蹴ったりしても元気だね〜と言うだけ。
泣いたら思い通りにする。(泣くと言っても嘘泣きでアーンと言ってるだけ)
上の子が3歳半なのですが上の子のおもちゃをとっても
下の子は赤ちゃんなのだから譲りなさい!と上の子に怒る。
などなど‥言い出したらキリがありません。

祖父母の家に泊まって帰ってきた日は人が変わったように
ワガママになっています。

一時期連れて行かない時期もありましたが
祖父がお迎えに来て連れて帰ります。

今日もお泊まりに行ったのですが祖母が
もうばぁばの家の子になる?などと下の子にずっと言っていて
帰るときには
ママなんていらない!早く帰れ!
などと言い出して‥。
帰るときにチャイルドシートに乗せると
泣いて泣いて大暴れで結局祖母が降ろしお泊まりすることに。

旦那を通してダメな時はしっかり怒ってほしいことを
何度も義父母に伝えていますが
まだ赤ちゃんなのに怒らなくていい!とわかってもらえず‥。

もうどうするべきなのかわからず疲れました‥。

コメント

初めてのママリ

え、我が家ですか?w
我が家は病院でこう言われている、
検診でうちの子だけできなくて
ひっかかっている

等大袈裟に嘘ついて辞めさせてます

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます😊
    ‥実はうちは本当に検診などで落ち着きがなさすぎる的なことを言われてそれも義父母に伝えてあるのですがそれでもダメでした😂😂

    • 3月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    このままだと診断が着く。
    そうなれば義実家にも会うことへの制限が着く等
    嘘も方便ですよ(´ー∀ー`)

    • 3月9日
ママリ

酷すぎませんか😰
もう2歳7ヶ月なんて赤ちゃんなんて言えない年齢だと思いますよ。
ある程度の善悪もわからないとこの先大変だと思います💦

迎えにきても絶対に連れていかせちゃダメです。
私なら喧嘩してでも止めます。
無理矢理連れていくなら警察に通報します。

この先下のお子さんが学校生活などでつまずいた時、その責任を背負うのはうさぎさんとご主人です。
そうなった時、絶対義実家は何もしてくれませんよ。
甘やかすことと優しさは違います。
ダメなことはダメと早めに教えないと大変ですよ💦

deleted user

赤ちゃんって1歳までだと思ってました😂2歳7ヶ月が赤ちゃんに見えるくらい頭も目も悪くなった人達に預けたらダメですよ😱今すぐ連れ帰った方が良いです😓

キキ

このままだと、自己中のわがままな子になってしまいますね💦

義父母に何を言っても今更 態度を変えられるとは思えません。悪影響なので、お泊まりをやめる。まず、お兄ちゃんがどう思っているか分かりませんが、弟だけお泊まりする事自体、ひいきになっていると思います。

義父母の家に行く時は、両親どちらかが付き添い、親が注意する。義父母に任せていては何も変わりません。
人を叩いたら痛いこと、オモチャを譲り合って使うこと、など当たり前のことですが、すべては教育です!
諦めずに向き合ってがんばってください!