※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中で精神的に辛いです。実家の環境やにおいがつらく、上の子も手がかかります。妊娠後期、穏やかに過ごせているか心配です。

もうすぐ出産のため
里帰りしてますが
実家の居心地悪くてしんどいです
ベビーゲートが無いので
上の子は暴れまくり
安静にしてたくても無理です
あと、妊娠してからずっと
魚とピーマンのにおいが無理で
実家ではしょっちゅうそのにおいするので
それもすごく苦痛です…
里帰りできるだけありがたいし
贅沢な悩みなのは承知してますが
もう色々積み重なって精神的にボロボロです…

妊娠後期、皆さん穏やかに過ごせてますか?😭

コメント

もあん

私も、コロナで早めに里帰り中でそろそろ1ヶ月経ちますが、なかなかなストレスです💦
うちの実家も、子どもが触りそうなものを片付けた、と言ってもテレビ台や引き出しを開ける、冷蔵庫も食器棚も開ける、部屋の仕切りは引き戸が多く子どもが容易に開けられる等々…常に見張ってないともう部屋中ぐっちゃぐちゃになるし、怪我や誤飲も心配だし。
頭がおかしくなりそうな日も多々あります😭
西松屋とかで引き出しロックを買ってきていくつか付けましたが、ロックをつけられない棚もあって💦
穏やかな日なんて、両親が休みで子を見てくれる土日くらいです。。里帰りの意味とは…と考えてしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭なんでもかんでも興味津々で開けまくりです。今日はここ最近で1番怒鳴りまくってしまい疲れました。マタニティライフってこんなにイライラして過ごしてたっけ?って感じしませんか😞

• 3月9日
  • もあん

もあん

私も一昨日あたりから、自分のイライラが抑えられなくて(普段だと生理でイライラしてる時期だったからかな、と思いますが)もうやめてよ!!!と結構な大声を出してしまいました…😭子どもにも優しく接したいのに😭😭
    当たり前ですけど、息子がお腹にいるときは自分のペースで何でもできたので、それと比べると雲泥の差…常に疲れてる気がします。。

西松屋で安いベビーゲート買って、設置しようかなと本気で悩んでいます。もうお金で解決するしかない気がして😥

• 3月10日
SSS

同じ状況です😂
実家は物が多いしベビーゲートないので上の子を追いかけ回してます😂
いろんな物を引っ張り出してきて上の子にウンザリしてます。
臭いとか体調面に問題はないのですが、、、
家事一切してないのでそこはありがたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん同じ月齢ですね🥺💡ベビーゲート無いのが本当にイタイです…。うちの実家も物が多いし汚いし、嫌になります!
    ご飯支度しないのはかなりありがたいです😭

• 3月9日