※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが声を出して笑わないことや夜中に起きやすいことについて不安があります。首が座ったかどうかもわからず悩んでいます。

昨日生後3ヶ月になりました👶🏻

インスタなどで生後3ヶ月のハッシュタグを見ると
首が座ったや声を出して笑う、夜沢山寝てくれるとありますが娘は顔を見たらめっちゃ笑いますが声を出して笑ってくれません😭(あーとかうーとかはいいます🥺)

夜もおひな巻きじゃないとすぐモロー反射で起きるので毎日おひな巻きしてますが3時間でもぞもぞしだして泣いて起きます🥺(完母です)

そんなもんでしょうか🥺?

あと、首が座ったの基準がわかりません🥺
縦抱きしても首は支えてられるし自分で頭も左右に動かせます。ただうつ伏せにした時に頭持ち上げられますがすぐにコテってなります。まだ座ってないんでしょうか🥺?

コメント

首は8割型座ってるって感じじゃないですかね?🤔3ヶ月の従兄弟がいますが、そのこも首は8割型座ってるかんじです!めちゃくちゃよく笑う子ですが、モロー反射でというよりも日中はあまり寝付きがよくないみたいでミルク飲んでも結構すぐ起きちゃってました!!個性だとおもいますよ💭

• ゆ

なるほど!もう少しで完璧に座る感じですかね🥰🥰
    赤ちゃんによって違いますもんね🥺
    なんだかわかってるんですけど焦りもでちゃって😂😂笑

• 3月10日
☺︎

首が座ったかどうかは仰向けに寝かせて腕を引っ張って起き上がらせるようにして頭がついてくれば座ってるみたいですよ🤗

うちも完母ですが2時間半〜3時間でモゾモゾして泣き始めます😂

• ゆ

1ヶ月検診で先生がしてたやつですね😳😳!!
    怖くて出来ないです😂😂😂笑

もぞもぞして泣きますよね😂💓
    みんな5.6時間寝てくれたとか書いてて
    え?って感じでした😂😂😂笑

• 3月10日