※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の息子が痰がらみの咳で耳鼻科受診し、内服薬を飲んでいます。体温は38.8℃で座薬で下がりました。明日の保育園は登園させるべきでしょうか。

2歳7ヶ月の息子のことで質問です。

昨日から痰がらみの咳をしていたので
今日の午前中に耳鼻科受診して『喉と鼻の風邪』と言われ
薬をもらい内服薬させました。
昼に体温を測ったら38.8℃あり、息も荒かったので
半年前に処方された座薬を入れると平熱に下がりました。

皆さんなら明日の保育園はお休みさせますか?
それとも登園させますか?

コメント

くぅー⭐

24時間以内の熱の場合登園は控えた方がいいと思うし、私なら念のため一応休めます(*´ω`*)

  • なつ

    なつ

    普通に考えてそうですよね^ ^
    明日休んで小児科連れて行きます。

    ありがとうございました。

    • 3月9日
  • くぅー⭐

    くぅー⭐

    解熱剤使わずに熱が下がってるといいですね♪
    あまり無理しないでくださいね‼️

    • 3月9日
deleted user

コロナウイルスの関係上
24時間経過しないと熱が下がっても登園できません
休ませてあげてください。

  • なつ

    なつ

    分かりました。
    今また熱が上がってきたので
    明日は確実に休ませます。

    ありがとうございました^ ^

    • 3月9日