※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊活

子宮内膜症疑いで2年経過後、排卵日に6回試みても妊娠できず焦ります。可能性はありますか?

子宮内膜症の疑いありなんですけど、妊娠って出来ないですかね?一人目産んで2年たちました。そろそろ焦りもでてきてます。ここ二週間の間に6回仲良しして、排卵日にもばっちりかぶってます。けど、毎回リセット。

コメント

にゃん♪

子宮内膜症の程度にもよると思います。
わたしは軽度だったので自然に治り妊娠出産もできましたが、重症の場合は服薬などの治療をする必要もあります。

• なっぴ

なっぴ

回答ありがとぅござぃます!
    運動をしたら子宮が痛むなどの
    症状も子宮内膜症のせいなんですかねー?(汗)

• 8月22日
  • にゃん♪

にゃん♪

子宮内膜症のほかには、婦人科系疾患の診断を受けていないのですよね?
    それでしたら、もちろん可能性あると思います。
    どの程度の運動かにもよりますが、ジョギングなどは控えたほうが良いかもしれません。
    子宮が上下して振動し、神経も過敏になって、痛むことがあります。
    ただ、お話聞くかぎり、子宮内膜症は軽くはなさそうですね…。
    投薬治療はされていますのでしょうか。
    第二子を迎えたいなら、そちらを優先したほうが良いかもしれません。

• 8月22日