※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

松山市で週に1度保育可能な園を探しています。アレルギー対応も必要です。

愛媛県松山市の一時保育でおすすめの園を教えてください。
現在、一時保育の登録を1ヶ所しています。
今の園は、前の月に翌月の保育希望を伝えて、25日に翌月の保育の日程が決まります。
毎回、週に1~2回程度の保育を希望してるのですが…。
決まった日程を問い合わせると、月に2回程度の保育しか入れて貰えない状況です。

今は仕事してませんが、元々扶養内でパートをしていました。今も、パート先に登録していて、いつでも働ける状況です。そろそろ、週に1回でも仕事に行きたいなと思うのですが、今の保育状況ではなかなか仕事に行けれません😣

最低でも週に1度は保育してもらえる、一時保育の園を探しています。おすすめの園はないでしょうか?
複数箇所の保育園(こども園?)の掛け持ちは、今のところ考えてはいません。良いところがあれば、今のところから転園したいな、と思ったりしています。
松山市の出来れば中心部で。

ちなみに、卵アレルギーがあり、今までは除去してましたが、つい先日2度目の採血をしました。
また、卵黄については、1個食べても平気なのでそろそろ加工品とか試してみようか?という状況です。卵白は採血結果が出てからの指示待ちです。
アレルギー対応の園を探しています。(一時保育ではアレルギー対応してない所もあるみたいで😵)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちびっこランドつばき園は、遠いですか⁇
入園という形にして、週に2回以上の利用にすると、1日1608円で預かってもらえますよ⭐︎⭐︎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    知識不足でお恥ずかしいのですが、ガッツリ仕事してない(扶養内パート)とかでも、入園とかって、出来るのでしょうか??
    入園だと、月額の費用がいるような気がしますが、月の固定費を支払わず、
    一時保育としての利用が出来るって事ですか?
    すみません、質問ばかりで😵😵😵

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここは、認可外なのでお仕事してなくても入園できますよ😘

入園料が、15000円で、あとうちの子で、計算してもらったら、週3回の一時預かり利用で月19296円が保育料です!
    あとおやつ代で月1000円、連絡ノートが1400円(これは最初だけ)赤白帽子が、1000円(これも最初だけ)がプラスでかかります!
    他に雑費でチョイチョイお金数百円かかるときもあります!
    発表会がどこかのホール貸切でみんなで、バス乗ったりするらしく、バス代が200円とか、数百円かかったりとかあるみたいです✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園でまいにち通うと、保育料は、41800円らしいです!

私も、一時保育希望なので男の園長先生にめちゃくちゃ質問しました!笑

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    パシャリました👌👌
    認可外だと、入園出来るんですね☝️
    初めて知りました😅
    何となくイメージ出来ました!!
    ありがとうございました🌸🌸🌸

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!認可外だと、親の都合で自由がききます👌💕
    いい保育園見つけてくださいね😍👌

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

はい!
    勉強になりました😍😍
    ありがとうございました☺️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー♡グッドアンサーまでありがとうございます🙇‍♀️💕💕

• 3月9日