※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市立幼稚園が2年保育で、私立より他の園児と同じスタートのメリットを悩んでいます。

👧子供(3歳/4月から年少の学年)の幼稚園


引っ越し先の市立幼稚園が2年保育みたいです。
幼稚園の知識がないもので、3年保育がメジャーだとばかり思っていたのですがそうでもないのでしょうか?

転勤のため4月半ばから暮らし始める予定です。
私立幼稚園で途中入園するより、市立幼稚園で他の園児と同じスタートがきれる2年保育にしたほうがいいのかなと悩んでいます。

コメント

キティ♬

私立幼稚園と市立幼稚園は保育内容が結構違ったりします🙄
近所のお子さんはどうなのか?とか、小学校に上がった時に市立幼稚園に通ってた子たちが多いなどでも選ぶ選択肢になったりするかもです😊

はじめてのママリ🔰

市立幼稚園は場所によっては2年保育です。
私の地域だとほとんどが2年保育です。
私立と市立だと保育内容も違います。
私の地域だと市立幼稚園は保護者送迎、毎日お弁当、延長保育なしなどです。