※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊活

岡山市で不妊の検査ができるクリニックを探しています。結婚後1年半で妊娠せず、コロナの影響で病院に行けず悩んでいます。早めに検査したいと考えています。

岡山市(出来れば北区、南区エリアあたり)で
不妊の検査ができるおすすめのクリニックを
教えて欲しいです。

結婚式後、一年半ほどですが授からず
夫婦共に検査だけでもしてみようかなと
考えています。
当初は一年経ったら病院へと思っていましたが
コロナもあり足が遠のいています。

二人の期間を楽しめるありがたさを感じる反面
なんとなくもやもやする感情もあります。
なので一歩踏み出したいです!

コメント

deleted user

私は二人クリニックに通ってました😊
初めは違うとこに通ってて結局体外受精までステップアップしたので二人クリニックでよかったと思います。
タイミング指導や薬の調整、精液検査なら普通のレディースクリニックでもできると思います。
行ったことはないですが、南区なら三宅医院も不妊を診ているようですね🍀

  • YUKI

    YUKI

    妊娠中なのですね!
    おめでとうございます♡

    確かに検査だけならできるところはありますよね!
    そして、二人クリニック、三宅はママリでも良く見かけますね☺︎
    ステップアップなど先を見越すと実績のある二人クリニック良さそうだなーと思いました。
    コメントありがとうございます!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    そうですね💦どこまで治療ができる病院かは大切ですね!
    でもいつどの段階で赤ちゃんができるかはわからないので初めから不妊に特化してなくてもいいのかなと思ったりもします⭐多分タイミング指導だけでできれば初めに通ってたレディースクリニックでも充分だったと思いますし、結果体外しないとだめだったので二人に変えてよかったなという印象です♥️
    通いやすくよい病院が見つかりますように😊

    • 3月9日
  • YUKI

    YUKI

    コロナの中不安も多いと思いますがお身体お大事になさってください♡

    確かに!
    合わない!と思えばドクターショッピングありだと思って
    二人クリニック検討してみようかなぁ、、旦那さんと行けるの心強いですね 笑
    今ネット見てて金額に目ん玉出そうでした😭笑

    デリケートな問題ですが
    周りの同業の仲良しな友達も授かれず仕事の不規則さが響いてる感じぷんぷんしてます 笑

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!私も通ってた所になんにも言わず2回も病院変えました(笑)合う合わないあると思いますが私は二人クリニックすきです⭐
    二人クリニックに行くと、自分よりも若いだろう夫婦もいて悩んでる人多いんだなーと思いました。あまりリアルに不妊や妊活の事を話してる人がいなかったので自分たちだけじゃないんだなーと🍀
    治療がステップアップしていくとお金はかかると思いますが早い段階でできればそんなにお金はかからんと思います😊
    仕事の不規則は影響あると思います😅体にストレスかかりますよね、私も夜勤あったので疲れました💦

    • 3月9日
  • YUKI

    YUKI

    気持ちお察しします 笑
    紹介状書いてもらうのが賢いのはわかってるけど信頼関係ないと言いにくかったりしますよね 笑

    確かに!ママリ見ててもそれは思います😗
    でも、12回/年のチャンスで欲しいときに授かれる確証もないし気持ちわかるなぁって思いながらみてます。

    夜勤こたえますよね 笑
    私も夜勤でホルモンバランス乱しまくってるだろうなって思ってます。二交代だからまだましですけどね🙌

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気まずくて言えず、次も来るフリしてしれっと変えました(笑)
    1年で12回て少ないですよね〜生理不順だったらもう少し減りますし、1ヶ月長いし、生理来たらメンタル崩壊しますし😰
    2交代ましですかー!?私2交代もう辛いです😭明けのしんどさ無理ーって感じで帰って寝させて〜って感じです💦かといって3交代は休みが減るし、うーんって感じです😭
    でも同じ部署でも妊娠する人はするんですよねー謎!

    • 3月9日
  • YUKI

    YUKI

    合うところ見つかって本当によかったですね😭!!

    本当それです!
    一般的には
    「授かり物ですから焦っても仕方ないですよ〜」ですけど、そんな穏やかにおられるかい!ってなりますね 笑

    新卒から二交代でしか働いたことなくて、残業多すぎて社畜なのでもう感覚おかしいかもしれないです 笑

    本当それです🙌
    あれ、何で同じ環境なのに
    私は妊娠できないのかなって生理前のブルーな気持ちと重なってどんよりしますよ。
    ライフステージ的にみんな悩んでるんだろうけど無い物ねだりしてしまいますね。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵検査薬とかタイミング合わせてたら、焦るわ!って思います💦避妊やめたらすぐ妊娠できるって思ってたんですけどね😅精神は大荒れします。

    そうなんですねー昼勤だけだったらいいですけど夜勤ないとお金にならないし、かと言って5日連続昼勤するのも辛いし(笑)全部のいいとこ取りしたいですね。

    妊娠希望してないときはなんにも思わないのにしてるときは病みますね😰

    • 3月9日
  • YUKI

    YUKI

    同じくです🙌
    やっぱりすごい神秘的なことなんですね🤔

    夜勤ない方が身体から明らかに楽ですよねー!
    連勤きついです🙌笑
    OLさんとかに言わせたら普通なんだろうけど5連勤しんどいです 笑

    それですね!
    まぁぽんぽんと授かってたら
    こんな気持ちも知らなかったろうなーと思って やりたいことやって今月楽しみます!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー奇跡ですよね💦
    旦那さんと2人ラブラブしまくって、2人が飽きるくらい楽しみましょう😊♥️

    • 3月9日
  • YUKI

    YUKI

    そうします 笑
    明るい気持ちになれました♡

    長々ありがとうございました♡

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、こちらこそありがとうございました😊♥️

    • 3月9日