※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒園式の日園が休みなのは常識ですか❓一歳児クラスに通ってる息子がいま…

卒園式の日
園が休みなのは常識ですか❓
一歳児クラスに通ってる息子がいます
途中入園しており通って半年ほどです
身バレ防止に日にちは伏せますが
⚫️日に卒園式があり年長クラスのみとお便りに記載がありました
が預ける事に関して記載がなく深く考えてませんでした
ふと昨夜給食のメニューを見てたら●日が空欄で何も記載がなく
今朝もしかして休みですか?と聞くと
休みですね😅と言われました
こう言ったことは言わないのでしょうか❓
1人目で何も分からず
園のことも通ったばかりで分からず
驚いてます

コメント

ママリ

うちの園は給食がないのでお弁当持ちですが、1日保育してます😃
園によって違うのですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によって違いますね💦
    何より、1歳児クラスのため親はみんな働いてます(じゃないと預けられない)
    シフトも出てるし何も言われないなんて…と思いましたが
    迎えに行くと休みだと言われました💦
    もう少し早く言って欲しかったです😵

    • 3月9日
さらい

うちは、休みじゃないですね。希望をとりました。

休みが常識ってことはないかと。

  • さらい

    さらい

    書いてないとわからないですよね!不親切!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われなくて
    これが普通なの⁉️って思いました💦
    そしたら迎えに行った時にいわれて
    もう少し早く言ってよ…ってなりました😅

    • 3月9日
deleted user

在園児がお休みのところもあるんですね。
こちら、子ども園で幼稚園さんですけど平常保育ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも子ども園で
    保育園組です
    一歳児クラスなので親はみんな働いてます😅
    今日迎えに行くと、卒園式で休みになると言われました💦

    • 3月9日
ゆ

うちは家庭保育お願いしますって張り紙があって、先生からもお願いされました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り紙やお便りなどもなく今日迎えに行くと
    休みになる。と言われました💦
    もう少し早く言ってくれると助かりました😱

    • 3月9日
みっちょん

認定こども園ですが、在園児全員お休みです😭
わたしもあとから気づいて、仕事休めず…母にお願いしてます🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも認定こども園で
    全く同じ状況です💦
    我が家は頼れる人がいないので仕事休みましたが
    急に言われる事が多く
    職場にも気まずいので迎えの時言われましたが早めに言って欲しいと思いました💦

    • 3月9日
ママ

うちは年長のみで、在園児は休みになってます!
けどお便りにしっかり在園児さんはおやすみですって書いてました😁書いててほしいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しわかりやすく書いてくれると助かりますし
    迎えの時に言われましたが早めに言って欲しいな…って思いました😅

    • 3月9日
まっ

うちも卒園式の日は休みになってました。
お便りを見て分かりましたが先生から言ってくることはなかったです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日迎えに行くと言われました😭
    もう少し早く言うかお便りに書いて欲しかったです😅

    • 3月9日
こぉ

○日に卒園式、年長クラスのみ
って記載があるのなら他のクラスは保育なしって意味かと私は思います☺️
うちの園は卒園式の日は協力日って名目で、他のクラスでは両親共に仕事の方のみの利用になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が読解力が無かったですね😱
    迎えに行くと休み。と言われましたが
    早めに言って😭って思いました😅

    • 3月9日
孔雀🦚

認定こども園ですが、在園児は休みです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも認定こども園ですが
    お休みでした💦
    園によって違うみたいですね😱

    • 3月9日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    ね、そうみたいですね😂😂

    • 3月9日
空色のーと

在園児はお休みが普通だと思ってました!お便りに書いてあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お便りに書いたり早めに言ってくれると助かるな💦って思いました😱

    • 3月9日
ままり

幼稚園ですが、在園児はお休み、預かり保育はありです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園なので
    預かり保育などあれば助かるのですが
    迎えの際に言われて
    早めに言って欲しいと思いました💦

    • 3月9日