※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
住まい

3階建て狭小住宅にお住まいの方、生活動線教えてください🙇‍♀️ 15坪ほど…

3階建て狭小住宅にお住まいの方、
生活動線教えてください🙇‍♀️
 
15坪ほどの中古3階建て一軒家を
購入することになりました🏠

間取りが
1階が洗濯室やお風呂の水回り+和室
2階がリビング
3階に2部屋
です🥺

普段のお洋服、どこに置いてますか???
子供が大きくなるまでは、1階の和室で
みんなで寝るつもりでいるので
1階の押し入れに全員分の服をまとめようかと
思っていたのですが、子供が小さいうちは
日中の着替えも多いしリビングに置いておいたほうが
いいのか??とも思ってきて……😱

コメント

娘のママ

坪数もう少しありますが、30坪に満たない狭小住宅です😭
二階リビングにパントリーとは別に収納できるスペースをつくることにしました!
あとは一時的に赤ちゃんがいる一年くらいは専用の棚とかをリビングに置こうかなと思ってます😭!

なるべく何も置きたくないですが😂

はじめてのママリ

うちは2階に水回りとリビングがありますが、洗面所に下着類を入れておく棚を設けてそれ以外の服は寝室がある3階に持っていくようにする予定です。
私ならその日使う予定の服をカゴにでもいれておいて、リビングに置いておくかな?とは思いますが、コロナ対策で外から帰ってきたらすぐ着替えるとかなら、一階に置いたままでもいい気もします🙌